幸せのかたち (ミント編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


しっぽ村卒業ニャンコの


『幸せのかたち』


ミントちゃんの

幸せな近況のご報告です。



里親様からいただきました

ミントちゃんの幸せのかたちは

どんなかたちでしょうか。


以下は里親様よりいただいた
mailの転載となります。
(※投稿の許可を得ておりますが、
個人情報の一部を編集)

……………………………………………


しっぽ村のみなさま

こんばんは。
ミントちゃんの里親の○○です。

ミントちゃんが来て1週間が経ちましたので
近況をお伝えしますね(^-^)

私たち夫婦にはすっかり慣れてくれたようで、
部屋に顔を出すと、「ニャァ~ン♡」と甘い声を出しながら、
お腹を見せてごろーん(*^-^*)

{CA644134-6A0D-481F-867D-C25A4FF76435:01}


撫でてあげると喜んで、頭からでんぐり返ししながら転がっています。
・・・目が回らないのかしら、と心配になるほどグルングルン~(笑)

{006E9F8F-6691-4EEF-B306-7E064E3C01AA:01}

{DD262938-6334-405B-9A1E-0537168D52EA:01}

体調は良さそうで、うんちもおしっこもちゃんと出ていますので、
ご安心くださいね。
ただ、ごはんはスタッフの方から聞いていたように、
ちょっと食べては遊び・・・を繰り返していて、
まだミント嬢の好みを把握するのに 時間がかかりそうです(汗)

そして先住ネコのイトともおとといに初対面となりました。
こちらもごはんのお好みと同様、もう少し時間がかかりそうですが、
お互い気になっているようなので、ちょっとずつ慣れていくと思います。

来た当初は、夜寂しいからか、ニャゴニャゴと鳴いていましたが、
最近はもう落ちついてきたようです。
ただ、平日の昼間はお留守番になるので、
早めにイトと仲良くなって、遊んでくれたら退屈しないかな・・・などと思っています。

以上、簡単ですがミントちゃんの近況報告でした。
またお送りしますね。

○○

……………………………………………

里親さま

近況のご連絡を
ありがとうございます。

ゴロゴロニャンニャンの
ミントちゃん

たくさん甘えられて

本当に良かったですね。

ミントちゃんにも
里親さまにとっても
新鮮な甘い生活が
始まりました^ ^

食欲や排便排尿も順調そうで
ホッとしております。

先住猫のイトちゃんとも
早く慣れてくれると良いですね。


引き続きミントちゃんを
よろしくお願いします。

清川しっぽ村