運行デモンストレーション | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

小雨の降り続く一日となりましたが、

本日は移動診療車

清川しっぽ村号の

運行デモンストレーション日と

なりました。
{2E21194F-4DDC-4504-AEEC-793E90013A7C:01}

清川しっぽ村号は

猫の去勢・不妊手術に特化した

移動診療車で、清川しっぽ村運営委員会

 会員様をはじめとするご支援者様と

ともに有意義な運行を目指すことで

不幸な命のスパイラルを断つことを

目的に製作されました。

運行デモンストレーションに全面的な

ご協力を賜りましたのは

山口獣医科病院(神奈川県) 

院長先生をはじめ、獣医師さんです。

初運行は安全圏を優先し、

病院に隣接する駐車場にて

去勢・不妊手術を実施していただきました

{50D6DE9D-D16D-4E94-AB92-2739BF9097B1:01}

清川しっぽ村が活動の一環として

本格的な参加を目指す

TNR活動において、清川しっぽ村号の

円滑な運行計画こそが活動を担う大きな

ポイントとなります。

{CBEF4759-9F15-4C7E-B14C-E6B14BE82CD5:01}

車両のスペックを最大限に活かすため

には 何が不足しているのか、また

どういった点を改善する必要があるのか


{3C7F0EE2-C82E-4C94-8018-CB761273133F:01}

獣医師さんや看護師さんに

ご指導いただきました

{1C947F19-F600-457F-83D2-8E9D2D6B15B6:01}

まだまだ 改善するべき点は

少なくありませんが、

とてもご親切なアドバイスをたくさん

いただきました。

{429E4151-8EDA-4B27-A281-B55D2444FE26:01}

今後の運行に際してのご協力も

いただけることになりました。
m(__)m


院長先生に感謝です。


{0BD03323-DF07-4F4B-B5AE-42E7B41649C1:01}

本日は冷たい雨の降る一日となり

車両への出入りも大変だったと


思います。

備品の不備も全て

病院側で備えていただきましたm(__)m

本当にありがとうございました。


{B6A842BF-5DB0-4B4B-A38C-33312AAEF60D:01}

しっぽ村からの去勢・不妊手術は

めろん、パイン、みかんちゃん、

ジュニアくん、茶太郎くん、チャロちゃん

みんな無事に終了です。

⬇︎みーこちゃんは

血液検査(猫エイズ・白血病ウイルス検査)

にお出かけでした。
{92BB1226-C2D3-4434-9717-A65FC4001021:01}

結果は陰性\(^o^)/

みーこちゃんは里親様とのご縁にも恵まれ近日中にしっぽ村を卒業します\(^o^)/


ジュニアくんは

まだ💤💤
{A20979F3-68B2-49DA-8D7B-A32352D3A3E7:01}



さぁ!清川しっぽ村号!

本格始動調整

最終段階に突入です!

捕獲ボランティアさん

募集中です。


清川しっぽ村


移動診療車運行計画の記事