今日のしっぽ村 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

朝から晴天に恵まれた しっぽ村では

グングンと気温も上がり

心地よい春の陽気となりました。

本日 お花見という方も

多かったのではないでしょうか?

気温が上がるにつれ

ワンコたちはというと…

本日 正式に譲渡のお申し込みをいただいた(ハチくん) アヂー🌀
{F9D9CC7C-5510-4A20-A6E7-37F8B7663544:01}

マリちゃんも

ハァハァ💨


{7FDE25E7-21A3-4381-A890-72D30E07542D:01}

つい最近の冷え込みからは

想像つかない暑さにグロッキーの様子です。

個体差はあるものの、

(アキちゃんは平気そうな表情)
{3FF24CA6-4A29-4C6A-90A6-4FED170D36B6:01}

一般に暑さに弱いと言われる

ワンコたちは外気温の急変する

この頃では私たち同様に

堪える様子です。


{6B8EEB89-C821-43AC-9C03-E37AF8F6C746:01}

とりわけ

シニア犬には

特に。。
(チョビさん)
{1F5F683E-7155-4CB6-967F-E1C3A34FDC21:01}

(茶々さん)
{68927D9E-5245-466F-8132-E9E87DFFC292:01}

高齢犬は

食欲が落ちたり 体調不良であったりと

季節の変わり目の影響を受けやすい様子

です。
{8ABE41BA-B8D3-4025-8AD3-8E6D9D5E801B:01}

しっかりとケアーしてあげないと

心配ですね。

(マッキーおやじは元気!)
{F7340199-85AB-4938-A8A2-953DBC860E95:01}

晴天に恵まれた

午前中は、ボランティアさんのお手伝いで

猫の断熱小屋

最後の仕上げにかかりました。

(本日 最後の小屋を福島県へ搬入です)
{7CCB7BC1-1AB5-451A-A307-E9CE5723FCAC:01}

午後からは

曇り空になったかと思うと

夕立ちに見舞われたしっぽ村。

ボランティアのお手伝いで

ワンコたちのドライ作業

{9DE87797-55D6-4413-B928-116E784FFC4A:01}

暑いと冷たいが一日で

繰り返す この頃では

ワンコたちも大変ですね。

{44F229D4-98C7-457B-9DC9-E37141F357F0:01}

そんなワンコたちの

一日のお世話をお手伝いいただいた


ボランティアの皆様

{A3D30870-14ED-4E6C-A507-0AD402EE232B:01}

今日も お疲れ様でした。

ありがとうございましたm(__)m



清川しっぽ村