猫の日に | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

今日は 猫の日

2月22日(ニャンニャンニャン)です。

猫飼いの皆様

ご自宅のニャンコさんに

少しだけ美味しいご馳走で

記念日を迎えられましたでしょうか??


本日 ご紹介させていただく

ニャンコさん  先ず

しっぽ村からは

ごましお 坊や です。
{E77D3741-885D-4395-857C-D4642C8BCF10:01}
3ヶ月くらい ♂
予防接種済み(1度目)


ごましおくんは

保護当時

猫かぜのピークを迎えており

目、鼻 ともにグズグズの状態でしたが、

治療も頑張りました。

今では見違えるほどの

お坊っちゃま顏?に。



猫パンチも

この通り お上手です。

習わなくても 出るものなんですねー

ちなみに

猫さん方にとっての記念日的な

本日ですが、残念ながら

しっぽ村では

ごまちゃんも 他のニャンコさんも

同じメニューです。

ごめんねm(__)m

{57E28ADA-9C95-4CD9-A6E7-33D0D3155AD3:01}

はい ごまちゃん。 どうぞ。


(ごま) ・・・・・

{8B007FBB-4AF9-44D1-941B-60B08F8BBA38:01}

あまり 気にしないようで

良かった(^^)


{2C7466F9-22B3-4239-8718-612112942BCA:01}

たくさん食べて

大きくなろうね。



さて、

続いては

しっぽ村にゃんズから

ビビくん



2歳半くらい ♂
去勢済み
予防接種済み
血液検査 (ウイルス検査) 陰性

かわいい声で甘えてますねー♪

にゃんズからの卒業を

強く願う 毎日です(^^)


今日は猫の日。

すべての猫さんに

幸せな一日となりますように。



しっぽ村では

今夜から

飯舘村(福島県)内での

給餌活動に向かいます。

{B1CC3B71-0508-4E5D-A9E3-2B5F8EF7158C:01}

もちろん

猫さんハウスも

お届け
{6F09838E-A745-4A33-B84E-FE2763888138:01}

次回からは

ヘビー級の猫さんたちのための

特大サイズの越冬ボックスの

作製に入ります。


{6E1411AB-F24D-4C41-B8A2-BBCABB831F58:01}

積み込みを済ませると

福島県へ向け 出発です。

(活動の様子は明日お届けいたします)

給餌班メンバーを送り出すと

本日の作業も無事に終了です。


なお、

本日は

武蔵小杉駅にて

街頭での募金活動、チラシ配布を実施

させていただきました。


ご支援くださった皆様、

ご参加くださったボランティアさん

本当にありがとうございました。

{3E8FCC8A-9A77-4C06-9174-15A9D68B8211:01}
(お疲れ様でした)


私も早く帰って

家にゃんたちと

猫の日をお祝いしょうかな。




清川しっぽ村