ワンちゃんのデンタルケア教室 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

{5D7CE8AD-4793-4DA1-A150-CA792FEC6151:01}

(くろ) クロベェです。

今日も元気です! イェイ♪

{1282B62E-716B-4501-800A-D2E8578680A2:01}

(くろ) 茶々さん 今日は何の日か聞いてるッスかー?

{C56E9BFD-8C60-4F4E-99E6-D26EEAC762BE:01}

(ちゃー) 聞いたような気もすが、聞かなかったような気もする。

うん~ん。

{C16734E4-F54F-4682-B169-06498C4CC8B5:01}

(ちゃー) 忘れてしもた。。。

{8AF4452C-CCA6-44C8-961F-89181A97F52E:01}

(はち) ヘッ❗️オレは知ってるぜー!

今日は金曜日で

美味しいオヤツをくれる

ボランティアさんが来てくれる日さ。

{3E89FADF-9636-462D-8943-BDA33E7D024B:01}

(くろ) ままマ・まぢッスかー?
ペロリッ♪

……………………………………

”2時間後”

……………………………………

{0239CC70-8277-4E71-AE7E-ADE13D0AEFF4:01}

(くろ) レレレ⁉️

{E0949853-6B1D-4F38-99C7-035C85C9F11C:01}

おや⁉️  



{9271EEC6-7149-4497-9DB3-123F35C7D6D4:01}

オヤツ⁉️



(松)クロちゃん

今日はハミガキの日だよ。

⬇︎⬇︎⬇︎

しっぽ村では

本日、ドックデンタルケアの

「いろ歯」さんのご厚意により

ワンちゃんのデンタルケア教室

を開催していただきました。

毎日の歯磨きに加え、定期的に歯石を除去することにより、清潔で健康な口腔環境が保てます。
現在、3歳以上の犬の約80%に歯周病の兆候が現れていると言われています。
歯周病になると、口臭や口内の炎症による痛みの他、歯周病菌が血流に乗って、全身の重大な疾患を引き起こす原因になったりもします。
歯周病は一度かかってしまうと根治することは難しい病気のため、普段から適切な口腔ケアを行い歯周病の予防を行うことが重要になります。
毎日の歯磨きに加え、定期的な歯石除去を行い、愛犬の口腔環境を適切に保つことが大切です。
(いろ歯さんホームページより抜粋)


しっぽ村では、いろ歯さん主催の

チャリティー・イベント

ワンちゃんのデンタルケア教室開催は

今年 2回目となります。
※次回は3月23日(月曜日)に
開催予定。

嬉しいことには、

イベントでの収益の一部を

毎回、しっぽ村活動へご寄付

くださっております。

しかも、

清川しっぽ村開催は

通常料金の約半額にて施術&アドバイス。

しかもしかも

毎回、しっぽ村ワンコには

ボランティア施術と、ハミガキの

レクチャーを受けております。

{0227C26E-596A-4482-ACD2-D9378E994E53:01}
チョビさんにー

{61421DF2-EFE7-438D-A24E-0589688A8453:01}
ハピネスちゃん

{A8330FFB-C904-4FC4-B675-6AE5BE108C52:01}
こじろうくんも

口内環境のチェックと

日々のケアーのアドバイスをいただき

ました。


歯周病をはじめとする

口腔トラブルを未然に防ぐことによって

ワンちゃんの健康を保つことができます。


口腔トラブルがあると分かってて

治療しないのは、ある面では

虐待であるとも言えることです。


予防に気をつかってあげることこそ

大切なことですね(^^)

{1DD5CBC3-2AE1-4FDE-A958-E79C6706F931:01}
(ご参加くださった男性とハチくん
おさんぽのお手伝いまで、ありがとうございました。)

しっぽ村開催 次回は

3月23日(月曜日)

ご予約・お問い合わせは

美人スタッフぞろいの

⬇︎⬇︎⬇︎

まで よろしくお願いします。



ご参加くださった飼い主様

いろ歯さん

ありがとうございました。


清川しっぽ村