社長❗️出番ですよ〜 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

みなさん こんにちは。

私は社長です。
{F2D70F4F-0C42-43F9-B361-F4A43FACAB8F:01}

本日 しっぽ村を卒業し

新たなご家族の待つお家へと旅立ちます。

{6EE595DF-1D0A-40BB-BE3D-A93F30865EED:01}

ローラ) 社長 今夜から毎晩ごちそうだニャ♪
{08E85A9D-152A-461B-81A8-64DC64DAEE5F:01}

社) ま、まぢですか⁉︎  ペロリッ。
{EC3333E6-8D8A-453B-B791-84857B07ABDF:01}

ナツ)しゃちょー そんなわけないよー
         ローラちゃん笑ってるもん。
{A4367C93-9C6C-421B-BC0F-0AC698F8DA34:01}

社) で、ですよね~
{C53F4889-F5A1-4F0C-9087-C5FC7C0EC7CE:01}


さてさて、
飯舘村(福島県)から一昨年しっぽ村入り

したニャンコ

社長。

ご縁に恵まれ、本日 しっぽ村を卒業です。


{38D4E852-F806-4676-AC23-887336C48923:01}

出発はしっぽ村作業が無事に終了した

夕方となりましたが、ボランティアさんに

見送られ、優しいご家族の待つお家へ

お引越しです。

{7E9351D3-29F5-4CC7-903A-B47592500C66:01}

搬送は あきらさんが担当。

あきらさん) 道中はニャーニャー鳴いて不安そうでしたが、

{8A164487-A25C-42CF-A5E2-CE526EF796FC:01}

到着後は隠れる様子も無く食事もペロリと完食です。

{ADDF177B-0BE8-4229-91F8-131C646515CB:01}

ペロリッ♪
{B20404EE-388A-4196-B30B-29B8F75279EC:01}

{3ED87232-4922-4EE7-92F1-40715CF7FE62:01}

{A28F8F45-C245-43A1-90FF-52AE5866DEB1:01}

里親さんに抱っこされながら先住家族のヨウム(オウムの仲間)ご対面。
若干、緊張気味でした。
(^^;;

いつもは別部屋なので喧嘩の心配はありません。
{97978AB6-47C2-483B-B886-60CE5024A74F:01}


新しいお友達は

ヨウムさんなんですね~

WEB上の映像でたまに見かけますが、

良いお友達になれると素敵ですね。


あきらさん

搬送お疲れ様でした。


社長 卒業おめでとう!

いつまでも元気で幸せに暮らしてね。



里親様

社長をよろしくお願いします。


清川しっぽ村


一方で

私は ヨッピ代表と合流し

飯舘村給餌のため川俣基地へ向け

出発です。

{D65B2EC3-F7FD-4C18-82F5-9C5D87545A4F:01}

今回の積荷のほとんどが、

学生ボランティアさんのお手伝いで

完成した

猫の断熱小屋 20基。

最終確認を済ませて

いざ福島県へ!