個性 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

昨年のクリスマス・イブの日に

動物保護センター(平塚市)より

しっぽ村入りしたワンコの

三太(サンタ)くん 朝のおさんぽです
{984850D9-410D-4EFA-BE4E-C57A0993AC52:01}
8歳くらい ♂
去勢手術済み
予防接種(ワクチン)済み

皮膚のトラブルで脱毛が目立った部位も

治療効果が現れてきた様子です。

一般的に

皮膚トラブルは長期の治療期間を

要する傾向にあります。

完治が見込めるのは

もう少し先になりそうですね。



ゴロンしてー

ゴシゴシ ゴシゴシ

{4F68B2B9-6C2E-46DC-B9B9-99CC82652BD2:01}

少しだけ お手伝いしましょー

{E6C6A43C-1CC0-430C-ADCF-BDFC666D760B:01}

三太くんは現在

しっぽ村から自信を持って譲渡を遂行

できる時期ではありません

{3AC197C9-22DE-45F4-99D2-3A2A1D71E118:01}

彼は咬み癖が強い傾向にあり

譲渡が行なわれないまま

長期にわたる保健所での収容生活を経て

殺処分が決定していたワンコでした。

{A9A8C77F-9628-4A63-AB79-1C6BCD6A1F16:01}

生活環境が変わり

すぐに個性が変わるものではありません

時間も大事。

そして

それ以上に大事なことがあること。

{572A715A-FAF2-485C-A7F4-F3F36A5A930F:01}
大事なこと。

しっぽ村活動ブログをご覧くださる

皆様に、私なんかがお伝えするまでも

ありませんよね(^^)


清川しっぽ村

しっぽ村プロジェクトは
⬇︎⬇︎

からご覧になれます。