おい! 社長! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

しっぽ村ブログ

久々の登場は

{A92E16DD-58E7-4DE7-BD77-C26931C84F8E:01}

その名も 社長です。

{80695AD4-F0FC-4E87-8CB3-33337B847E95:01}

大食漢です。

入所当時からダイエットに励んでおりますが、

成果は 上がらないまま。

ダイエットの失敗ではないので、

運動量が少ないことと、

去勢済みの猫と言うことを考えると

チョイポチャもストライクと言うことで。


{F4AE0BDD-C32F-4A06-8183-85EAA6040C5C:01}

おい!社長!

調子はどうだい?


おい、社長 呼ばわりすると

なんだか 会長とかになった気分ですね~

{F723BA76-C1D5-4544-A40B-745E345DFBE3:01}

おい!社長!

トイレの掃除をするから

そこをどきなさい!


そんな 社長 ですが、

猫エイズウイルスのキャリアと診断され

譲渡が困難な猫となっている現状は

しっぽ村スタッフも彼を不憫に思うしか

できないのが現実です。

不本意にしっぽ村生活が長くなって

しまいましたが、

今では

ごはんの時間も

1日の流れから

感じ取るようです。



(オッ!そろそろだな!)

まだ水皿の交換が先ですよー

しばし お待ちを。

{A2AE0665-0F34-4754-8546-F0BA2DF2CF12:01}

(ガックシ⤵︎⤵︎)

{E8C3EA32-045A-486A-8706-940144FD8C37:01}

それにしても、

風格は社長ですねー


社長 ♂ 7歳~シニア 
去勢済み
猫エイズウイルス陽性

福島県からしっぽ村に越してきました。
元親さまは東日本大震災で被災され、
避難生活を送られております。

半年ほど前にしっぽ村へご来所いただいた折、

2年後(社長とともに暮らせる環境が整っていたら)迎えに来ると

おっしゃっておりました。

2年後と言うのも

おそらく、

目処が立つかどうかは分からないのは

ご周知の通りだと思われます。

元親さんからも

それまでに

優しい里親様と縁があれば、

里親様に社長の一生を委ねてくださいと、

涙ながらにおっしゃられました。


しっぽ村では

しっぽ村にゃんズの始動を急ぐとともに

{EE17C393-9F6B-452C-B87B-8C5D35B21C73:01}
(看板 掲げました)

{96AE8CB9-9FF0-4714-ABAC-AABD4BD30FD4:01}
(1階スペース 完成❗️)

{0D4E3A98-D38F-43CC-81E4-B2773BF44C81:01}
(2階スペースはもう一息!)



{B49D9F75-02FC-4E44-8F8D-418F03967328:01}

ニャンコの引越しをした後、

既存の猫舎を

エイズウイルスキャリア猫のための

フリーサロン(ケージレス空間)に

改造する計画です。



おい!社長!

もう少し待っててね。