ボランティア 力に感謝。 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様 こんばんは。

連休中日 いかがお過ごしでしょうか?

しっぽ村では本日より冬支度に着手

しました。

ボランティアさんのお手伝いのもと

先ずは、

ワンコスペースの冬支度に取りかかります。



夏の暑さ対策に

日除けとして

ボランティアさんに作製して頂いた

パネルボードをはじめとする、

避暑対策箇所の一部を一旦 撤去し

{9AEFF034-2CE5-4EF8-87F8-715E31979B1C:01}
(写真はアキちゃんの日除けボードです)

{487B22BF-F869-432E-B901-948C05D3F522:01}
(暑い中作製して頂いたボランティアの皆様スミマセン m(_松_)m  )

{4687F747-698D-42C3-98B5-3FEF3153948C:01}
(写真は夏仕様)

お日様の光が降り注ぐ向きに。

{A47F399B-55B6-496C-8C35-0955F1CE0011:01}

アキちゃんの日除けから撤去した資材は

飯舘村(福島県)での犬小屋の雨除けに

使用する資材の拾い出しのため、


試作品をつくるのに使用しました。
(完成は後日!)





普段は手の届かない部分の衛生管理にも

取りかかることができました。

{63D54A5F-8F1D-4862-8549-C2DCFFB7D088:01}
(洗浄や消毒では効果のない抜け毛の焼却と土壌殺菌)


{A692B2BE-1395-46F9-ACC8-B2F97F0C7265:01}

本日の作業は

大勢のボランティアさんのお手伝いに

より急ピッチで進めることができました。

{6CFAB73E-94ED-4D58-9047-DC224A93A53F:01}

しっぽ村作業は動物の健康状態や

天候、在庫資材、

そして人手によりナカナカ計画的に進め

ることが困難な状況です。

思いつきのように着手する作業にも、

保護動物の飼養環境改善のため

真剣に取り組んでいただける

ボランティアさん。


人こそ活動の原点であり

活動力であると感じた一日でした。




しっぽ村にゃんズ の

看板作り 仕上げも

{A26DE883-97E7-4429-A103-9B92FD62E709:01}

ボランティア力で

{CB631F74-EBAD-4099-B15F-E842CC3F25E3:01}

マ○ーちゃんみたいなニャンコさん
(商標登録とか 大丈夫かなー?
どこかで ごめんなさい必要かなー?)


こうしちゃえ~ てことで、

完成⁉︎   完成❗️


{D6247C9D-EA0D-446B-A727-EB7D3348A28C:01}

○リーちゃん

ごめんなさい。




しっぽ村作業

まだまだ、まだまだ

多くの人手が足りない状況です。

皆様

ご都合がお付きの時間がございましたら、

是非 お力添えをお願いします。



しっぽも作業をお手伝いいただいた

ボランティアの皆様、本日は


お疲れ様でした。


ありがとうございました。


清川しっぽ村