ロッキー 卒業!! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

しっぽ村 最高齢わんこ
ロッキー

{1CDBDB7C-38EF-4DFC-8AD0-517427E4BD42:01}

ご縁に恵まれ本日

しっぽ村を卒業です!

しっぽ村での生活が

1年半を経過し

健康状態もおじいちゃんわんこらしく

良かったり良くなかったり。

年齢(推定15歳)から考えても、

晩年を迎えたロッキー。

再びペットわんことして

新たな家族のもとで暮らしてほしいと

切に願う日々でした。


里親 様が決まり、

搬送前日



{1C44C0F6-668A-4962-8165-23B372B8B8E7:01}

体調によっては、

搬送を見送るつもりで

入念な観察を行ないます。

食欲はどうか?

体調は良さそうか?

{4ECC6F37-B878-4DAF-89D4-8DB8B8A6C70A:01}

食欲は上々^o^

{351B622F-ECA1-4FD7-924D-3C6CE43F8918:01}

おとなりの茶々さんとも

何やらお喋り^o^

体調も良さそうです。

{A6596E8A-615F-4DEF-9BEC-4F837FC0CF2B:01}


そして本日

☟☟☟

ロッキーちゃんの晴れの門出!

朝からたくさんのボランティアの方達が、

ロッキーちゃんの見送りに来て下さいまし

た。

周りのザワザワにも関わらず、

ロッキーちゃんは、

いつも通りのロッキーちゃんで、マイペースにお散歩へ。

お散歩を終えると、

里親様の元への長旅に備え、犬舎にて、体力温存。


お昼、いざ、しっぽ村を出発へ!
たくさんの方の温かい見送りを受け、しっぽ村号にて出発。

{D7118895-F2E1-4CA5-859B-1DFD574DAB8F:01}


もちろんのこと、ロッキーちゃんの体調第

一優先のため、休み休み、里親様の元へと向かいました。

{FD96C4C9-0B77-48B8-8E70-80383FA1ABD9:01}

ロッキーちゃんは、とってもおりこうさん

で、何かを要求するときは、これまで聞い

たことのないほどの大きな声で

「ワオ~ン」

鳴いて、何かを知らせてくれます。

それが、おしっこだったり、

ミルクが飲みたいよ!だったり、

ささ身がたべたい!~だったり、

お散歩がしたいよ!…と、その度、要求は

変わりますが、毎回、必ず教えてくれ、

とても助かりました。

{8FADDE9B-EF76-4ED2-98D9-B148291FC55D:01}

(搬送用クレートでは体力消費が懸念されるため、車両後部座席でVIP搬送^o^)

{E6876C41-3DD7-46C4-9DD7-0643FF80EC6E:01}


約2時間半程の長旅となりましたが、

全てがロッキーちゃんらしく、

かわいかったです。

{6CC7E64A-8A42-4BA2-8E67-6522B632C939:01}

{07AF5BF3-0AED-4E53-802A-80C17B1191F4:01}

ちょうど里親様宅へ着く頃、

爆睡し始め、起こすのは可哀相でしたが、

優しい里親様が迎えに来てくださったか

ら、起きようかっ!

{07E79723-5F3E-4FAA-942F-8221A5EA21D8:01}



里親様は、ご夫妻揃って笑顔で出迎えて頂き、食事や薬などを説明。


かたい決意の下、ロッキーちゃんを家族として迎え入れて下さり、本当にありがとうございます。

{0532D49B-D5A6-4FBF-A6EB-33349A483D0F:01}
(搬送の疲れからかスヤスヤ💤)

どうぞ、ロッキーちゃんのこと、よろしくお願いします。


ロッキー

卒業おめでとう。

元気でたくさん甘えて

長生きするんだよ!


ロッキー

バンザイ❗️