今日のしっぽ村 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

今日のしっぽ村は雨上がり後に、
久々の晴れで洗濯物も半分が上がりました。

昨日より体調不良に悩むフクくん、

昨日は目を白黒させて苦しそうに喘ぐ

時もありましたが、

今日は
{AF6E6DC6-CA7D-4499-8B4C-C910A22E766B:01}

頭を持ち上げて、ごはんも水も

(ペットスウェット)ペロリと完食。

人一倍食べ好きなフクくんだからこそ

病とも闘うことが出来るのかもしれません。

腹水貯留が見た目に減った訳ではありませんが、利尿剤の効果のおかげか、

オシッコは多い様です。

そして 嬉しいことに、

今日は

たくさんの方がフクくんを励ましに来て

くださいました。

中には フクくんの元気のあまりで

指をガヂッと かじられたボランティア

さんも(大丈夫でしたかー?)



フクくん

今は隣りでスヤスヤ眠ってますよ。


明日の新しい一日も頑張るよー



さて、

雨上がりということで、遅れていた

体重測定(一般)を実施しました。

{9203FBD6-56A8-4CE5-A70F-D5B3A2145DB2:01}

増減ともに目標の範囲内のようですが、

明日からごはんの増量と減量に

さみしかったり、嬉しかったりする子達

もいそうですねー


ロッキー、茶々さん

{9071C4F6-6733-48B3-9152-E40B906E153A:01}

きみたちはしっかりと食べてね!


先ずは抱っこの難しい子達

ハチくん
{EA61A90C-98DF-49E1-A8A6-D8B1373FC826:01}


茶々さん
{6E7788D2-F50E-4794-814D-BB9F634E06D4:01}

マロンちゃん

{16E6F320-ACFF-4AF5-816D-A58091A3E2A6:01}


ハピネスちゃん
{6F211A5C-6FFF-4ABC-856C-9E5A7D8CB3B0:01}

あらあらハピちゃん
抱っこされて
思わずニンマリ!

でもジタバタはじめましたねー

{D901B0E2-3315-492C-B1BE-F9FAEDAAE3B4:01}

続いてくろべー君
なんて凛々しく
清々しいお顔なんでしょう。


トイプーくん
{6407C7C5-3E91-479F-9775-76553FB3DD44:01}



アキちゃん
{1CC6FC2D-2B14-41B6-8104-52044B08AE49:01}

喜んでいるのは
吉島だけかもしれません。
アキちゃんごめんね。

アキちゃんは前回の計測に誤りがあったたため、スタッフ一同
(数値表上で)
ビックリ!

21.4Kgの元気な女の子です。


重量のある子達の抱っこは、

特にクレートごと持ち上げるのは大変!


ですが、体重を測ることで

健康管理のひとつの目安となります。

月初に備えたフィラリア予防も

体重によって投薬量が違うため、

今日は雨上がりで助かりました。


フクくんの激励に訪れてくださった皆様、

メールやコメントにて応援くださる皆様、

本当にありがとうございます。