幸せのかたち(福島シロ編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

長いしっぽ村生活を経て
(長くなってゴメンね)

新たなご家族のもとで新たな生活が

スタートした福島シロさん。

先日 里親さんよりお便りが届きましたの

で 皆様にもご紹介させていただきます。
(投稿の許可を得ております)

以下は里親さんからいただいたメールの

転載です

………………………………………………

福島シロの里親の○○です。

シロがこちらへきて

10日ほどたちました。

よく食べて、よく寝て

元気いっぱいです!

{F13A6688-BF1B-413A-98DE-FE26538AF479:01}

 
お散歩の時は

嬉しくて飛びついて来るので

こちらも散歩の時間になると

いざ出陣!と

気合いが入ります(^_^;)

私たちが

シロをしっかりと

リードできるように

犬のしつけ教室に行きました。

先生に教えていただいたことを

何度も練習して

1ヶ月後に、また行きます。

まずは引っ張らないで

お散歩できることが目標です(^^)

{831222E2-2DD5-4D4A-938E-D1D854E64321:01}


とはいえ

左耳をしっぽと一緒に

振りながら

嬉しそうに歩くシロは

{875658AB-750A-4D57-89AE-0F24AEC3BCD2:01}


本当に天真爛漫な

{404DC996-DB4C-4668-B62B-64DDDAA6A11B:01}


可愛いわんこです(≧∀≦)

………………………………………………

天真爛漫 
飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。生まれつきの素直な心そのままで、明るく純真で無邪気なさま。▽「天真」は純粋な性格、「爛漫」は自然のままに輝き現れる様子。


まさに シロさんにピッタリくる言葉ですねー

福島シロさん

先日 里親さんが動物病院で検査を実施し

た結果 フィラリア(抗原)検査で陽性

(プラス)と診断されました。

しっぽ村に来てからの

ミクロフィラリア検査では陰性(マイナス)

結果であったことを踏まえると

しっぽ村で昨年11月まで実施した

フィラリア予防に問題があったことも

示唆されます。

獣医師指導のもと実施してきた

フィラリア予防ですが、しっぽ村環境では

通年実施するべきであったのかもしれません。

里親さんに始めていただいた治療により

元気なシロさんでいてくれることを

願うばかりです。

シロさんの診察結果を踏まえ、獣医師と

相談し、

しっぽ村わんこのフィラリア予防計画に

改めて着手しております。

里親さん

シロさんを宜しくお願いします。
m(_ _)m