幸せのかたち(カノン編) | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

しっぽ村を卒業した ニャンコ

カノンちゃん

{F539A223-9F43-4800-B98A-EDF873E99053:01}
(しっぽ村でのショット)

里親さんより カノンちゃんの近況を

ご報告いただきました

以下は 転載(一部編集)です

………………………………………………


しっぽ村の皆様、

お世話になっております。カノンの里親、○○です。
先日は上大岡での募金活動、お疲れ様でした。

カノンがうちに来て1ヶ月が経ちました。子供達の新学期とカノンの来た時期が重なり、バタバタと過ごした1ヶ月間でした。名前は色々考えましたが、結局カノンはカノンだから…とカノンのままです。

カノンが我が家にやって来た初日、二日目の夜は不安のためか朝まで夜泣きし、食事もほとんど食べませんでした。さすがに体力が持たないかと思い、猫缶にお水を加えてあげたところガツガツ食べたので一安心しました。その後は毎日ご飯を完食し、便は1日1回、尿も数回ちゃんと出て健康です。

{7E5B4219-121E-416C-897A-550EB9F83D7C:01}



初めの頃はカノンらしく?!トイレ掃除や餌のお世話をしている時に、プシャッー!とやっていました。 (前に来てプシャ!とやってハンモックの下に隠れるヒット・アンド・アウェイ)
そんなカノンも近頃は激しく遊んでくれます。お気に入りの紐の先にネズミがついたおもちゃを見せると目を輝かせて飛びつきます。家族と遊ぶことが多くなり、ケージの中でも前の方に出てきて、喉を鳴らしながら声をかけてくれるようになりました。

{BEC64E2E-2952-414E-9C79-1A2C6BE39AAB:01}



今ではケージの扉を開け放し、いつでも部屋に出てこれるようにしており、カノンの気分により外へ出て遊んだり、パトロールしたり、ケージの中でお昼寝したり、と過ごしています。慣れるのに半年は掛かるだろうと思っていましたが、一ヶ月でだいぶ慣れてくれま
した。もう少しでお膝にのって寝てくれるようになるかな?

{35205507-FDC1-4DD3-A5D9-343ACD1E5B02:01}


これからも、カノンとの生活を家族全員で楽しんでいきたいと思います。
この度はご縁をいただき、ありがとうございました。またご報告いたします。

○○

………………………………………………

しっぽ村 卒業当時

人馴れ度合いも低く 新たな環境で暮して

ゆくためには、里親さんの根気と愛情に

委ねるしかないと強く思えたカノンちゃん

でしたが、 里親さんの愛情の深さにより

カノンちゃん 幸せです。

良い表情してますね^o^


ご報告いただきありがとうございました。

カノンを宜しくお願いします。