ソラくんトライアル初日 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

しっぽ村スタッフをはじめ


活動にご参加くださる皆様も気になる


ソラくんのトライアル初日


里親さんからご報告いただきました。


良い表情をしたソラくんに


すべり出し上々です!


トライアル開始の様子



以下は里親さんからいただいたメールの


転載です。

(投稿の許可をいただいております)




………………………………………………


しっぽ村

松木 様

皆様

 

昨日は、ありがとうございました。

 

ソラ君の初日ご報告です。

 

しっぽ村から、途中の多摩川沿いのトレーナーさんの

所までは、ガリガリワンワンの大騒ぎ。

どうなることかと思っていましたが、トレーナーさんと面談し

多摩川沿いのお散歩後、ピタッと静かに。

 

{D8990388-EC00-402A-93A8-CD5813DB6243:01}

我が家に着いてから、一晩たってからも全く吠えていません。


{C22A1330-B86B-452D-BE0F-FD77E353E30C:01}


(パクリは、おもちゃ遊びを試み1回洗礼を軽く受けました。)

気に入られようとしているのか、お散歩でも先住犬の

お友達とお友達になったり、隣の方へもごあいさつ。

とても良い子にしています。


 

最初だけなのか?静か過ぎて不安なくらいです。

先住犬とは、多少小競り合いがありましたが


上下関係が確定して落ち着いています。

家で仲良くするのは、時間がかかりそうですが、

別添のように、公園で一緒にボールを追っても


{8FC8BFBB-B7AE-4D0E-8730-635431B9C21A:01}


ケンカせずに遊んでくれました。

 

まだ、家族に慣れるのは時間がかかりそうですので

様子を見ていきたいと思います。

体躯が良いので、若干怖く不安があるとのこと。

写真をいくつか送付します。


{95F6DAB6-3D37-4009-99E2-614EC95F81D0:01}


 

では、またご報告します。


………………………………………………


しばらくは


先住ワンさんとの関係、里親さんとの


信頼などなど、


バランスを保つことも大変かと思いますが


、心のあるいのち


一夜にして幸せは出来ないものです。


里親さんもそのことは良くご存知の方です。


引き続き ソラくんを宜しくお願い致します。