頑張れロッキー | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

春の様な陽気のような

ような。

さて しっぽ村

本日も爽やかにスタート

{DAA64417-292A-4961-984F-C1419BA163EB:01}


といきたいところでしたが

ロッキーおじいさん

このところ食欲不振。

短距離のおさんぽも

帰りはヨタヨタと。




朝の目覚めも時間がかかるようになりました。

{010C7328-8C72-4187-8E3C-4B0D6BD559FF:01}

(診察台にて)

ボランティアさんに作っていただいた

ネームいりの洋服を着用。

これだと
先生もスグにロッキーだとわかります。

{ED75BF02-C9B0-4D3A-9511-15C101DC00C3:01}


診察を終えて


しっぽ村へ戻ったロッキー

シュンと元気が無い様子。

ケージ中で安静をはかります

診断結果ですが

人で言うところ、微熱がある状態で

身体がダルいなーと言ったところでしょうか。

{442D903D-E4C3-4A28-AD52-945817CA5129:01}


しばらくは処方食から喰いつきの良い

ごはんに変更です。

注射をしてもらいましたので、回復するの

願うばかりです。


{3BCC8B4A-33EA-4F90-8192-B6060DB547A0:01}


たくさん食べて元気に生きるよ!

皆様の応援に応えで長生きするよー

ロッキーおじいさんの状態は、シニア犬

の歳の取り方にたがわず

心臓もゆっくりゆっくり、

白内障も進んでおります。

側頭部

{295AC0E4-CB3E-4540-A6DF-E23037DDA562:01}


この部分の筋肉がやせてきてます

脂肪の次に今までの貯蓄(筋肉)をとかして

頑張ってます。


この先 身体のトラブルも待ち受けるでしょう。

先ずは 頑張って冬を乗り越えるよー!!



本日は ワンコ全頭の便検査を行ないました。

先日の顕微鏡検査では発見できない

検査で、専用の検査キットを使用しての

ジアルジア検査です。


この検査は

先日 ジュンちゃんの里親さんから

ご報告いただいた内容で、ジュンちゃんの

便から ジアルジアが検出されたとのこと

だったからです。


検査の結果


ロッキー、フク、茶々の便から

ジアルジア 陽性(プラス)反応が出ました。


感染経路は不明ですが、

3頭を隔離して内服による治療に入ります



さて

明日からまた大変になりますが、

彼らが頑張ってるのだから

私も頑張れないわけはありませんね。