迷い犬 ハピネスちゃん | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

今月16日に


厚木市森の里2丁目の住宅街にて


急遽保護をすることとなった


ハピネスちゃん(仮のお名前です)。


日中、お外のエリアで過ごす際に


付けていた紐のリードを噛み切って


しまったことから、


現在は鎖のリードにし問題解決!


~と思っていたのですが…


ハピネスちゃんは寝床に入ってからも


逃走壁が強くみられます。


{161F02F2-51B0-4E9C-8879-CE9A65520885:01}


これくらいのロックなら
(プラスチック部分)


簡単に解除してしまいます。汗


これはいけない!~と思い


ロックした状態でゲージの鉄部分を


紐で結び、南京錠を探しに…。


しかし、ハピネスちゃんは


本当に頭の良い子です。


南京錠を取りに行っている合間に


ヒモをカジカジ!


またしても噛み切られて


しまったのです。σ(^_^;)


{30469231-AC24-43A5-9B89-5FCCA3C40455:01}



でも、南京錠を付けたら


さすがのハピネスちゃんも


諦めモードとなりました。


この現状を思うと、


何処かから逃げ出した…という


可能性も十分に考えられますね。


{331368E6-E639-40B0-8C12-658B069FEF41:01}


3本足の迷い犬さん。


推定年齢 10歳前後  ♀ 雑種


11.7kg  中型犬  痩せてます。


右耳3分の1  左耳  5分の1 欠損


右後脚 ひざ下より欠損


胴体には皮膚疾患が認められます。



*青色の洋服は、寒さ対策の為
    しっぽ村で着せているもので、
    保護した時には着ておりません。
    

------------------------------


飼い主さんに繋がる情報が


ございましたら、


しっぽ村へご連絡くださいますよう


宜しくお願い致します。m(__)m


一般社団法人:清川しっぽ村運営委員会
046-281-7457 (8:00~19:00)

担当:松木  08083577955




清川しっぽ村☆あや