お宝 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

良い天気の続くしっぽ村です。

朝さんぽはボランティアさんとスタート

{526FFFC4-ABB5-400E-9453-F64521C8FFC5:01}


なかなか歩いてくれないグループですが、

だましだまし?

おさんぽに出た後は

直面する問題の解決に取りかかります。


そうです。

水回りの改善です。


こうなると、
改めて、しっぽ村はお宝の山です。
(地主さんに感謝)

今日は
巨大水槽を発見!


{E21585B8-9CA5-4CB0-B5AA-474EF467619E:01}

夏の台風で崖下に転落していた高架水槽です。

状態を確認したところ
まだまだ頑張れそうです。

{6A762C27-2B33-4E1C-9692-5154C8E3FF43:01}

苦労して引っ張り上げたかいがありました。
この時は粗大ゴミとしか言いようが無かった代物ですが、


キレイに洗ってー

{76DC8115-784D-46C4-A9B3-75736E3459DA:01}

設置を急ぎます。

問題は夜間にどれくらいの水量が確保出来るかと専門職からのアドバイスですね。


頑張りますよー