閲覧くださる皆様 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

{AB21C038-94E6-4C2E-B372-876A8A38CFA6:01}



9月より

清川しっぽ村は独立した団体として運営を続けます。

その意図としては、被災動物に限らず、

県内外においても不幸な境遇にあるワンちゃんねこちゃんを一時保護、里親探しの活動を行なうためです。


復興支援活動の一環として被災動物の緊急避難所を増設し保護活動を行なうNPO法人青年協議会では団体の運営基盤を復興支援事業費でまかなっております。

その費用は復興支援活動に対する
皆様からのご寄付によるところが大きく、
被災地以外での保護犬猫のために使用させていただくことはためらわれます。


おなじいのちある不幸な境遇のワンちゃんねこちゃんを保護するためには

私たちはその趣旨をお伝えした上でご支援をお願いする必要があると考えるからです。

今後も被災動物を中心にした保護活動は続けます。
運営スタッフも引き続きお世話をしていきます。

これまでとの変更点は、
NPO法人青年協議会横浜支部で支援を続けてきた被災地活動団体への支援金協力を一時停止し、清川しっぽ村運営に力を入れる点です。
横浜支部現行スタッフ数では、清川しっぽ村運営と東北支援協力を維持するのが困難なため、清川しっぽ村は独立することに決定いたしました。

各種申請手続き等で慌ただしい毎日ですが、しっぽ村の皆のお世話を優先する活動形態は維持します。

皆様の変わらぬご声援、ご支援くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
またご意見等ございましたら是非
お聞かせくださると幸いです。

青年協議会犬猫避難所神奈川運営委員会
0453258239  担当:松木