プーちゃん♀ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

プーちゃん
9才(推定) 雑種   小型

朝さんぽです。

{9A6AFB22-46BC-443D-B316-98A5E90DA91D:01}



最近はとにかくクンクン クンクン。

探偵みたいに嗅ぎ回ります。

彼女は入所時より口内炎に悩まされており、ヨダレが止まりません投薬による治療、3本の抜歯。

抗生剤を服用中はヨダレも落ち着くのですが、副作用から肝臓の数値の悪化が認められます。
腸内のタンパクも低下。

現在は肝臓薬と食事で肝臓をサポートしながら抗生剤の服用を続け検査、観察中です。
朝と夕方に6種類の投薬を続けてますが、
残念なことに改善は見られません。

しっぽ村では里親さんを募集しているのですが、その健康面から考慮しても、
自身を持って譲渡を行なうことができるこは少ないのが現状です。


お散歩が終わるとみんな元気にしっぽ村のそれぞれのお家へ戻ろうとします。

しばらくの間でも彼らのお家と思ってもらえるよう、避難所を快適な生活の場にしてあげることも 
また  私たちの役目です。

松木