神奈川県秦野市鍼灸マッサージ治療院杏庵(あんあん)です指差し






南足柄市春めき桜を見に行ってきました!

去年とか桜の下に菜の花がこんなにあったかなーと思うのですが、植えてくださったのかな?

とってもよかったですニコニコ

※こちらの写真は火曜日のもので、まだ満開までいかないくらいでしたぽってりフラワー

春めき桜、嫁は大好きでもう何年も通っていますハート

(花粉症がツライお兄ちゃん先生を連れまわして…笑ニヤニヤ

結婚してすぐの年に行った時に地元の方が話しかけてくださったのですが「秦野から来ました」と言うと『なんだ〜てっきり遠くかと思った!都会風だったから』と言われた記憶があります。

都会風…泣き笑い


桜の木の下でお休みしているネコちゃんがいました飛び出すハート






衝撃のto be continuedからお待たせいたしました鳥



前回の続き記事、完結編でございます!



 TODAY'S
 
​結婚相手が鍼灸あん摩マッサージ指圧師だということを通して感じる鍼灸マッサージの良さをノロケにならないように気をつけつつ、精一杯伝えたい



​いいこと④急な痛みにできる限り対応

朝の忙しい時間、嫁は少し遠くのこどものコップを取ろうとして、肩をピキッ。五十肩ならぬ三十肩やったー泣き笑いいま!いまやった!と叫ぶ嫁。

そしてこどもが朝のアニメタイム(パウパトロール)している間に鍼をしてもらい、出勤する。


…ということが以前ありました。

こーゆー急いでる時こそ、やるんですよね笑い泣き



これは鍼灸の良さと言うか、パートナーシップといいますか、処置しないと私がずっとギャーギャー騒ぐからピリピリ即対応してもらえたと思われます。


完全に痛みが取れなくても少し軽くなるだけでも、痛みで窮屈になった心が変わりますよねニコニコ






​いいこと⑤産後のメンテナンス

産後、赤ちゃんのお世話が出産のダメージ残っていても始まりますよねうさぎのぬいぐるみ

ただでさえ寝足りないのに、ほやほやの赤ちゃんを支えるためずっと過緊張の肩や背中、コリすぎて頭痛・吐き気までするーオエーって時にまだ母乳をあげているし、頭痛薬飲むのは心配


なんて時にもオススメです流れ星


ちなみに肩周囲には母乳の出をよくするようなツボもあったりと、産後はお世話になりました。


うちの夫婦は交代でマッサージするというのが暗黙のルールでして、当時私がやる側の時、寝不足で死にそうだった私は超ショートコースの10分マッサージで勘弁してもらっていましたお願いやってあげるだけ自分ってエライと思っていました滝汗


産後はなかなか自分の時間の確保が難しいと思いますが、適度に息抜きしましょうね!

産後の方はもちろんなんですが、子育て中のみなさん!へ、です!!









​記事を通してお伝えしたい事

普段から体のメンテナンスやケアをして、自分のナチュラルな状態を知っておきましょう!という事です晴れ


普段から体のメンテナンスやケアをして、自分のナチュラルな状態を知っておきましょう!

大事なので2回言いました二重丸ちょっと雑(笑)


そしたらちょっとおかしいなと言う時に感じやすく、早めに気づいて何らかの対処ができると思います。


それは自分もそうだし、自分の大事な人へも、そうしてほしいなと思います。


なんだか顔色が悪いなーとか、疲れが取れてなさそうだなーとか、元気がないなーって思ったら5000歩歩くと引けるアプリのくじ引くの忘れたらしい真顔とか、静かだなー(って思ったら子どもが棚の中を全部出してイタズラしてた泣き笑いとか、少しの優しさでみなさん気分良く過ごしましょう〜富士山








ご予約・お問い合わせのお電話はこちら電球






注意ご注意いただきたいのですが、この記事は結婚相手に鍼灸マッサージ師がめちゃくちゃオススメです!というブログではありませんにっこり


もちろんいいところもたくさんあります!が、鍼灸マッサージ師さん、職人気質で経営の方はあまり向いていなかったり、変わり者が多かったり、などなど自分で言うのも変ですが、いろいろあります。いろいろ。ね。笑



いつもありがとうございます。

杏庵の嫁でした〜やぎ座