昨日は娘が6時半まで練習で、見学に行った
新入部員がいるから娘達3年生が指導係に
去年は教えてもらってたのに
もう教えちゃうんだ~
大丈夫か
まぁ人に教えることで更に吸収できるからね
ガンバレ~
練習後、ダーの大先輩がやっているバスケクリニックへ
中学生が対象なんだけど、ナゼか誘っていただけて参加させてもらってるの
楽しそうにやってたな~
隣のコートではダー達が猛練習
試合終わったばかりだけど、来月また試合だから人数もそこそこ
キツイ練習だけど、皆楽しそうにやっていて、私はそんな姿を見るのが大好き
この歳になってもあれだけ夢中になれるものがある彼らは幸せ者だな~と思う
ダー達は準決勝で負けちゃった
この相手、国体メンバーがたくさんいて、ナカナカ勝てない相手なんだよね
試合前にダー達の大先輩とお話した時、『20点差以内ならい~んじゃない?』とのこと
実際は10点差
頑張ったな~と思って
でもダーは1試合目の学生との試合で相当疲れたみたいで動きにキレなし
筋力が低下したのが原因だって反省してた
だから来月の試合までにからだを絞るらしい
頑張れ
皆さんお疲れ様でした
若者達、フリースローをもっと練習して確実に入れてね
せっかくのチャンスなのに若い子達が落としまくるから、ダーと『フォームから直さないとダメだね~』なんて話してたんだけど
ダーはフリースローは『入れるもの』って言うだけあって外さないから安心して観てられるんだけどね
そこが経験値の差なのかな
でも若い子達は他で決めてるからい~かも~

