旭川100フェス | For My w-inds.KEITA☆To My w-inds.KEITA♪

For My w-inds.KEITA☆To My w-inds.KEITA♪

w-inds.&KEITA、橘慶太君の大人ファンのブログです。
大、大、大好きなw-inds.&KEITA、橘慶太君の覚えていたいこと、残しておきたいことを書いていきます。

旭川のフェス見に行ってきました爆  笑

このフェス、なんと市の主催だからなのかチケット代は無料!

行くか迷いはあったのですが、ファン友さんが前方エリアに当選してくれたし、飛行機も直行便があるし早割ギリギリで購入できて31000円台。

交通費と食事お土産だけの費用で日帰りできるということでこれはもう行くしかないグッ

そして、旭川なんて寒いのが大の苦手な私としてはこんなことでもないと行くことないかなぁと^^

 

当日は9時過ぎに旭川空港に到着。w-inds.は前乗りだったんですねー。

天気も良くって涼しくて絶好のフェス日和でしたね上矢印

東京でこんな紅葉が見られるのは12月くらいですよね、とっても綺麗でした。

まずは駅前のテントでリストバンドに引き換えようとしたのですがここは受付だけでもらえるのは会場とのことでした。

ここで見たポスターには直前に決まったw-inds.の写真は無かったのですが、パンフにはしっかり載ってましたニコニコ

ランチは旭川らしいものを食べようということで、駅の中にある食堂で豚丼を食べました。

650円くらいだったかなー。美味しかったです!

会場には12時過ぎてから行こうと思い、駅隣接のイオンでコーヒーを飲んだりしてたのですが、ここでミラクルが!

トイレの前で話してたら、なんと北海道のファン友さんと遭遇!!ちょっとでも時間がずれてたら会えなかったしほんとビックリで嬉しかったですね!

 

会場までは無料バスがあったのですが、駅前もサテライト会場になっててイオンの壁に大スクリーンがあり、そこでは会場の様子が映ってました。あの狐ダンスも初めてちゃんと見れました^^

会場に着いたら、既にプラチナボーイズが始まっていたので急いで会場へ。

私達は慶太君側でした。既に人はけっこういましたけど、全体的にのんびりした感じでした。

プラチナボーイズの小池君かな?MC上手いですねー。楽しく会場に話しかけて和やかな感じでした。フェス後はCD購入者にサイン会をするとのことでした。もしやw-inds.も!と一瞬思いましたけどもちろんそんなことはありませんでしたね^^;

プラチナボーイズが終わった後、会場にはういどんのインストが流れ始め、ステージを掃除しているスタッフ。こういうとこものどかでいいなぁとニコニコ

その後、w-inds.の紹介アナウンスがあり、スクリーンにデビューからの映像がババっと流れてw-inds.の登場びっくりマーク

衣装が秋仕様で素敵ラブ

30分で6曲披露だったのですが、ほんとかっこ良かったです飛び出すハート

ゲリロンでは慶太君のハイトーンボイスが青空に響き渡ってましたね、ダンスもキレキレだし!

そして、慶太君は会場に来ているファンが見えてたんだと思う、手を凄く振ってくれててこれも嬉しかったですね^^

MCでは、今日は先輩ばかりでステージ袖で見てて緊張する、汗は80%は冷や汗とか言ってましたね。

そこでISSAの「見てるよ!」という声が響き渡ったましたニヤリ

涼平君が自己紹介の時に「札幌出身」をアピールしてたことを真面目でいつもと違う!と慶太君に突っ込まれてました。

旭川市政100年を20と言いそうになる涼平君が可愛かったです照れ

旭川でライブをするのはデビュー年以来とも言ってて。前回はトークイベントだけだったからと。

そして、次の曲は、デビュー曲をしますと言ったら会場沸いてましたね^^

デビュー曲と最新曲を続けてやります、20年の変遷を10分くらいでしますと言っててて。

FMでは会場がすごーく優しい空気が流れてましたねおねがい

最後はNewWorldRemix!やっぱりこれですよね!手を挙げたり拍手する曲がフェスには必須だなぁと思いました。

あっという間でしたけど、良く見えたし、w-inds.のファンもちらほらいてほんと来て良かったですおねがい

 

その後は実はプロ野球好きなので、スタルヒン球場も案内をしっかり見ました照れ

まさかスタルヒン球場にw-inds.の出るフェスで来ることがあるとは。

w-inds.のおかげて色々なとこに行けてますね。

その後はMAXはスタンドで、荻野目さんのステージは外のモニターで、DAPUMPのステージは会場後ろで見たのですが、どのステージでも袖で見ている慶太君ラブ

ファン友さんの性能のいい双眼鏡でしっかり見れました。特にDAPUMPのステージでは一緒に踊ったりしてノリノリでしたね。

私達はUSAの前に会場を出ようとしてたのですが、KIMIさんがステージ袖でw-inds.が楽しんでる?(みたいなことを言ってて)思わずまた見に戻ってしまったウインク

DAPUMPのMCでは、メンバーの誰かが「ISSAさんは会場に女がいるからーーー」みたいなことを言い出してISSAが「女なんて言うな、女性と言え」とか言ってたのが面白かったですね笑い泣きISSAはやっぱりさすがの歌声でした。

 

日が落ちだして、寒くなってきたし、空港に行くためにDAPUMPが終わる前に会場を後にしました。

これが大正解でしたね。

 

旭川空港では、慶太君と一緒の旭川ラーメンを食べて無事に日帰りで帰ってこれました。私もジンギスカン食べたかったな。

弾丸でしたが凄く楽しかったです!

 

11月12月はWOWOWのオンエアや、大阪の振替も決まったし、凄く嬉しい!大阪は慶太君のBD2日後、当初は行く予定ではなかったのですが慶太君のあのツイートを見ると行くしかないですねスター