潜在意識とネガティブ対処法 | 『潜在意識に覚醒する』誰でもデキル呼吸の秘密 ~ 人生をパラダイム・シフトさせる方法

天気が悪くなると、

体調が悪くなる

 

体調が悪くなると、

ネガティブなことばかり

考えてしまう

 

そんなことが

ありませんか?

 

 

 

本日、パリは

どんより曇り空です真顔

 

 

ヨーロッパでは、

天気が悪くなると

みんな鬱っぽくなるんです(笑)。

 

 

「今日は天気が悪いから

 仕事やる気出ないわ~えー

 

「本当、そうよね~真顔

 

という会話、

冬が近づくと、

頻繁に耳にするように・・・(笑)

 

 

ヘビヘビヘビ

 

これは、

自律神経系の働きを

考えれば、

 

とても当たり前なことであって、

あなたの心が弱いから

ではありませんウインク

 

 

自律神経系の話は後日するとして、

ネガティブなときについて

お話します。

 

 

他人への批判

現実へのイライラが

出てくるときは、

 

 

それは、

自分が満たされていない

証拠です。

 

 

つまり、他人や現実が

変わっても、

あなたは満足できませんゲッソリ

 

 

自分を満たしてあげる方法を

見つけましょう!

 

猫猫猫

 

自分が他人へしたことへの後悔

自分の不甲斐なさや

自分って、なんで、こんなに・・・

 

と自分のしてきたことが

悲しくなる時は、

 

それは、実は

自分の中に、

そうした感情を受け入れられるだけの

安心感が育っていることを

示します。

 

 

 

自分の中が不安だらけで

本当に希望がないときは

感じる力さえ失うものだからです。

 

 

 

マックス落ち込んでいるとき、

私たちは

感じることができないのです。

 

 

 

今、何かを感じているのなら、

それは、体が何かを

修復しているということ。

 

修復し終わったら、

心が自然と回復されていきます。

 

大人の社会では、

この回復の過程を

ストップさせやすいんですね。

 

ネガティブな時に

頑張ると、

この過程がストップしてしまいます。

 

 

 

なので、そんなときは

気持ちを押し殺さず、

浸ってみましょう。

 

 

「こんなにネガティブで

この先どうなるんだ!」

と、怖れる必要はありません。

 

 

 

感情には、必ず終わりが来ます。

終わりまで感じると

必ず新しい感情が芽生えるのが

体の仕組みなんですよ☆

 

 

 

意識的にこの過程を

加速させてあげると、

早くスッキリします。

 

それには

インナーチャイルドとの対話が

おススメですよ。

 

対話方法はコチラを見てね。

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

。.○.。☆彡。.○.。☆彡。.○.。☆彡。.○.。☆彡

 

バラバラになった「心と体」に耳を傾ける

   ~まなみん~


イメージ呼吸セラピスト

心との対話コーチ

 

☆彡。.○.。☆彡。.○.。☆彡。.○.。☆彡。.○.。☆彡

 

 

公式サイト

★潜在意識で叶う「心と体」の覚醒

 

ソフロロジー出産&メンタル妊活

https://ameblo.jp/sophrologie/

 

Facebook

https://www.facebook.com/manamy.sasaki3