はじめましてちょうちょ

ブログをご覧いただき

ありがとうございます💓


和宮 華(やまとみや はな)ですガーベラ



魂の風景メッセージアート

神話の絵を描いています🌿



真心を込めて・・・




出雲旅二日目


雲南市の木次駅へ




奥出雲おろち号トロッコ列車が
11月23日で運行終了
ということで
渡部さんにお誘いいただき行ってきましたピンクハート






地元の方を始め
たくさんの方に愛されて
26年間走っていたのだなと

とても惜しまれての引退愛






実は
奥出雲おろち号は
出雲へ行く前に


トロッコ列車が走るのが最後だから
ここのイベントに
サバサンド出展するからおいで~


行きます行きますよだれ
と返事をするタイミングで



テレビで今週行きたい観光地ランキングの
1位
奥出雲おろち号トロッコ列車が
紹介されていて




さすが姉さんです笑い泣き







旦那さまが経営されている

薫製工房




ここのサバサンドが美味しすぎて
臭みもなく
薫製の良い香りも照れ


二日間連続でいただきました



お店でも購入できるので

是非食べていただきたいですよだれ














そのあとは、神社さんへ





稲田神社

主祭神
稲田姫命・素盞鳴尊・大山祇命(山の神さま)

稲田神社は、稲田姫命(櫛稲田姫命)が
お生まれになった場所

ここには
稲田姫命と素盞鳴尊の像があるのですが

稲田姫命の銅像
何となく似ている(私が)


とのことで
御参りする度に愛着が湧いております


どんな像か
是非ご覧になってください愛







ここからは
渡部さんに身を任せて旅







須我神社
ー日本初之宮ー

主祭神
須佐之男命 
稲田比売命 
清之湯山主三名狭漏彦
八島野命


須佐之男命が八岐大蛇を退治したあと
詠んだ初めての和歌が有名ですね


八雲立つ 出雲八重垣妻ごみに 
八重垣つくる その八重垣を


奥宮の清々しい雰囲気も
ぜひ感じていただきたい⛩️




 




この日は、宮司さま神職の方を始め
氏子の方々が集まり
絵画🖼️の奉納に参加されていました










たまたまタイミング良く居合わせて
素晴らしい絵画
普段は拝見できない
貴重な櫛の形をした
翡翠を見せていただいたり











マークエステルさんの絵画もえーん愛




龍絵の後ろは鯉




本当に5分遅れていたら
見れていなかったので

ありがとうこざいます🙇
感謝の気持ちをお伝えしました








お次は

神魂神社

主祭神
伊弉冊大神
配祀神
 伊弉諾大神



これから、神話の絵を描く上で
お伺いしたかった神社さんです


神話を知ると
スピリチュアルな目で見なくなります👀



あるところは
引き込まれそうになる感覚になりましたが



歴史を感じる
独特な雰囲気にっこり



今度、描かせていただきますと
ご挨拶ができましたちょうちょ














続きます…


賣布神社

主祭神
櫛八玉神



祓え清め、そして生命力のよみがえり


この通り、祓いの神社さん⛩️


御参りをして
こんなにも気持ちがスカッと
するのは初めてかもしれません



夕方ギリギリでしたが
ちょうどご祈祷をされているところで

この時間でも受けられる方がいる程

たくさんの方がいらしているのだなと愛












身を任せて旅


普通の旅行だけでは
経験できないことを
毎度体験させてくださる



ここに連れていきたかったのよ~

チョイスしてくださる場所が全て
何かに繋がる笑い泣き

心より感謝です🎗️









最後に、姉さんとこんな話しになって


出雲神族のお話し


本当に興味深くて
もっと話を聞きたいなと



でも今回は、時間がなく
お別れ泣くうさぎだったのですが






後日、祖父の家からこんな本が





出雲井という名も

ここに繋がるのか❔️




その前に、さすが姉さん

この本を持っていた
お祖父ちゃんも
お祖父ちゃん



幼い頃、無意識に聞いていた話は

ちゃんと残っていますね





もっと知りたい
沼にハマりそうです


偶然は必然である



ガーベラお問い合わせはこちらガーベラ
友だち追加