和宮華(やまとみや はな)のブログを

ご覧いただきありがとうございますニコニコ


💠はじめましての方へ💠



💠公式LINEご登録嬉しいです💠

友だち追加






昨日は家族と神社さんへ


ちょうど、七五三の時期㊗️

神社さんへのお参りで

たくさんの方々が参拝されてましたニコニコ



キラキラした着物姿👘を見ると

無事に順調に

育ってくれて、ありがとうの気持ちで

いっぱいになりますねピンクハート



神様に感謝です桜









今回は

三社御参りしましたが

その中でも、想い入れのある


仙台宮城縣護國神社さんへ

 
 


ここは、結婚式でお世話になった場所でもあります
ちょうど、昨日?今日がその日なので


恒例の御挨拶参りでした⛩️






当時の私たちはまだ
神社さんへの熱が 現在ほどではなく







護國神社は
主人の職業柄、ご縁のある神社さん

 私自身、本当は
 宮島の厳島神社のようなところで
結婚式を挙げるのが夢でおねがい
宮城縣護國神社の朱色を
見て即決したのを覚えています








後々分かったことですが
親戚が宮大工⛩️の棟梁で
宮城縣護國神社の建築にも携わっていたと




主人の祖父が
当日、会場に着いて
初めて分かって・驚いて
とても喜んでくださって ニコニコ




それ以上に私たちがビックリでしたが笑い泣き





いろいろなご縁を感じました昇天











私は、どちらかというと
別宮浦安宮のほうが好きで









向かうまでの道のり
途中で
 空氣が変わるのが分かります






御祭神

伊勢の神宮
神々ですね🙇



知らない方もいらっしゃるので
ぜひ、青葉城跡本丸跡に鎮座される
宮城縣護國神社さんへお参りした際は





先に別宮浦安宮からぜひともですニコニコ
(本来、別宮からお参りします)








伊達政宗公の像も 復活されてましたおねがい








💠魂にも風景があります💠

友だち追加