2.25 | あっから

あっから

ブログの説明を入力します。

おはよう

ございます

 

アナリストMです

 

大変お待たせいたしました

 

そして!

 

上げといてなんですが

すぐこの記事消えてたらすいません←

どうやってもどっかに引っかかりそうな記事なので

大人って大変です

 

もー

 

何回書き直したんだかわかりません

書き直してる間に昼食なんだか良く分からない時間にカップラーメンを食べ

盛大にPCにバシャらせてですね

今死ぬほど落ち込んでます(*'▽')b

 

さて

 

今回の記事は本当にね

どう書いたものかという感じで

 

自分一人だけね

アウトーつって済む話しなら良いんですけど

書き方によっては色々な方に迷惑をかけかねないので

 

正直なところ行間を読んで欲しいというところが多いです

 

じゃあ書かなければ良いんじゃないのと

自問もしたのですが、

そうは行かないだろうと

 

私自身、あの日を受けて

こうは思って欲しくないなという事だったり

 

ふざけんなよと

そう感じている方に少しでも伝えたい事だったり

 

あります

 

なので、

書ける事は書いて行きたいと思います

 

ともあれですね

 

何よりなんですよ

 

25日

参戦して

下さった

皆様

本当に

ありがとう

ございました

 

お礼すら遅くなってしまいまして

 

コレもある程度書ける事を整理してからと思ったからこそなんですが

 

久しぶりにお会いする方

遠方から来て頂いた方

本当に多く足を運んで頂いてですね

非常に嬉しいというより

有難かったです

 

もう本当にね

その一言に尽きます

 

有難いなという気持ちでございました

 

無論私が言ったから来た訳じゃなくともです

 

色々と準備もした

その呼びかけに答えてくださった方も多くいた

 

だからこそ良い一日にしたかったんですね

 

そしてソレは元変態店長も同様だと思います

 

とにかくあの日の目標というか

コレがテーマだよな、

という点は「楽しむ」って事だったんですね

コレは用意する側も打つ側もなんですけど

 

まず当日の環境としてはどうだったのかと言えば

 

コレはね

 

強かったです

 

今から私は上だったであろう機種の私見を書きますけれども

かなり核心を突いた私見と思って頂ければ

あくまで私見だよ←察して

 

【メイン系機種(複数アリ)】

北斗の拳

絆2天膳

カバネリ

番長ZERO

 

【少数・バラエティ機種】

エウレカART

ギアスCCカレン

HB

頭文字D

P5

ゼーガペイン(6確

スマスロギアス(金トロ

スマスロガルパン

ラブ嬢3

とある

スマスロ鏡

 

はい

 

その他質問がある人はその他個人LINEでください

答えれる事は答えます

 

こんな感じ

 

全部⑥ってんじゃなくて④⑤⑥かな?

というモノを抽出してます

 

見て頂くとですね

結果としては

今回はメインよりもバラや小台数に振ってくれていたんだなと

比重で見ても完全にバラ・小数台系

 

あ、

一応ココで強カットインしておくと

 

私は無い新鬼2を朝からタコって

天井に3回行き、-70Kフィニッシュでした

 

はい

 

環境としては十分以上頑張ってくれていたと思います

 

その上でね

 

私コレを言うんですけど

 

でもそう言う

事じゃないから

 

そう言う事じゃないんです

 

少なくともあの日の

役割って言うか

 

あの日来てくれた人たちの中で多くが求めたのはそういう事じゃないっていう

 

言い方が悪いか

 

「設定さえ使っとけば良い」

じゃないですよ

っていう事なんですね

 

入場時点から、

来てくれた方々から

色々な意見を頂きましたし

申し訳ないという気持ちと

なんでこうなったという気持ちで一杯でした

 

絆やら北斗やら謎の意味が分からないマイVやらですね

コチラは入場から目を引く仕掛けがあるのに

ソレ以外は皆無

 

正直マイ見た時はガッカリというか怒りを覚えたと言って良い

いや、今日じゃなくね?と

 

完全に噛み合ってない

ユーザーと噛み合ってない

 

しかも私見にも入ってないでしょ?

こういうのはもうヤメようよマジで

 

目標があって

信用を取り戻そうと

そういう中で色々とアプローチして行って

面白味として裏切る事はあっても

コレは全然違うぞと

一番やったらイカン感じになっていた訳です

 

思い返して欲しいんですが

元変態店長って、完全な裏切りはしないんですよ

完全に予想通りもしないけど、

コッチ側の予想の半歩くらい先、または手前くらいに収めるんです

ソレは裏切りすぎる事は

長期的に見てマイナスになる事を分かってるからなんですけど

 

少なくともあの日は僕からすると

ユーザーを見ていない仕様に朝からなっていたと言わざるを得ません

 

台の仕掛けだけじゃなくソレ以外にもあるんだけど

ココでは言及しません、ありえな過ぎて

 

で、当然の様に私の脳裏に浮かぶ訳ですよ

 

「コレ本当に元変態店長か?」

 

だってあまりにも違いすぎるから

あの頃の感覚と

 

何よりこの日を

打つ側も打ってもらう側も

真正面からぶつかって良い日にしよう

って感じじゃあない

 

コレだったらあの頃アレだけあの店のファンは出来ないよっていう

 

結果から言うと

 

一番大事な2点が

元変態店長の用意した通りでは無かった

本当にクリティカルな2点でした

 

なんで?って思うと思います

ココは完全に行間を読んで欲しいところで...。

 

一旦、ココで私が当日参戦して頂いた皆さんに言いたいのは

 

申し訳ありません

 

という言葉です

 

正直コレに関しては想像の外でした

 

当日朝に元変態店長が確認に行くハズだったのが

別件でどうしても行く事が出来なくなり、

朝の確認が現地で出来なかったのがまず一番の不幸だったかもしれませんが

 

私もね

まぁ70本マイナスなりましたよ

 

でも正直良かった

勝たなくて

 

あんだけ言っといて

 

来てもらって

 

で、

入場から「え?何これは」ってさせといて

俺が勝つってちょっと俺が呼ばれて来た人なら意味分からん

 

ちゃんとと言うか

 

元変態店長が描いた通りだったらね?

負けた事を悔やみます

だって絶対みんな楽しんだだろうから

 

別にそんな事考えながら金突っ込んでた訳じゃないけど

帰りの車の中でそう思いました

ちゃんと負けて帰ったのはコレ、バチがちゃんと俺に当たったなと

 

この日はねぇ

設定がありさえすれば良い日ではなかったんです

 

来てくれた人を見渡してもね

勝ちに来たというよりも

気持ちで来たという人が多かったと思うんです

 

勿論打つからには勝ちに行くにしても

 

「あの人なら、あの機種でも設定入るんじゃないか」

 

とか

 

「あの人なら行くよ」

 

とか

 

「あの頃楽しませてもらったから」

 

とかね

 

そういう気持ちで来てくれた人が本当に多かった

 

だからこそ有難かったし

 

だからこそ

店強くてもそう言う事じゃないって話しなんです

 

面白い店って減りました

 

本当に減った

 

ソレは店舗の閉店が相次いでるからってのも勿論あるかもしれないけれども

 

「とりあえずこういうの入れて、この辺に使っとけば良い」

 

みたいなね

 

脳死した管理者が増えたのも事実

 

なんだろなー

 

こっから先はガチ独り言です

 

一事が万事

多分上から見てるお店多いんだろうなって

 

ユーザーと同じ目線じゃないというか

そら全部同じは無理でも合わせようとすらしてないみたいな

 

「コレ打っておけよ」

な感じがするお店が多い

 

そうじゃねぇだろって

 

コッチもバカじゃないよと

金落とす店くらい選ぶよと

そら専業気質高くて職業的にやってたら違うかもしれないけども

そうじゃないお客さんで成り立ってるんだからね

俺みたいなので成り立ってる訳で

 

置いてる機械は右見ても左見てもドコの店も似たり寄ったりなんだから

設定使うところまで一緒

その当たりに座らせる道程まで一緒だったら

そんなもんパワーゲーム出来る店に負けて終わりじゃない?

 

ソコじゃなきゃ体験できない何かを提供しなかったら

ソコまで行く意味ないってユーザーは思いますよそりゃ

 

だからあの頃

変態での試合全盛期の頃はみんな

あの店でしか味わえないもん食いに行ってた訳で

 

北斗も確かに大事

 

カバネリだって大事だし

 

天膳もそりゃ大事です

 

ジャグラーも大事

 

でも一番大事なのはドコに設定使うかの前に

どうやって楽しませるかなんじゃないのかなーとね

 

思います、正直。

 

そして、ソレを提供するハズだった2点があの日完全におろそかだった

 

何より私はね

あの日の入場時のあのガッカリ感がよ

全部元変態店長の提供したものだと思って欲しく無い

コレは超ド級に個人的に

 

でもあの人は、

結果提供されたものが全てだから

何も言わないんだよな、何言われても

 

ただ黙って次の準備をするんですよ

 

その気持ちも分かる

 

そんなもん打つ側からしたら当たり前じゃん

 

って言う人がいても、ソレも分かる

 

だからこの記事は全部私が勝手に言ってる事です

あの日来て頂いた方のモヤモヤが

モヤ、くらいになれば良いなという願いを込めてるのが大きい理由だけど

 

でも言える事少ないから

逆に増えてるかもなーとも思いつつ、

だとしても、あの日来てくれた人に何も言わないは無理だろうと

 

このまま言い続けると

言いたい事20000個まだある

終わらないんです本当に

で、来てくれた方も言いたい事40000個くらいある方いらっしゃると思います

 

一旦この事はここまでにさせて頂いて

誠に勝手ながら「次」の話しをさせて頂きたいんです

 

今回のこの元変態店長監修というモノなんですが

 

コレちゃんと目標があるんです

先々の目標がある

 

数字的なのはもうそんなもんは知らん

 

数字は知らんけど、

「この日を一番楽しみに来てくれる人が多い日にしようね、ソレまで段階的に仕掛けて行こうね」

という施策であり、「この日」という目標があります

その中で変態の信用をしっかり取り戻して、今後に繋げて行こう!

今回の件でバカ程ハードル上がったのは間違い無いんですが...

 

2/25だって通過点の一つだったんです

 

例えば今月も

さりとてまた、通過点になる日があるんです

 

3/17

元変態

店長監修

 

ただ、次はね

 

このままやるとなっても

もうイラン事になるのは本当に許されないっていうかヤメて欲しい

ただでさえ最近新しいガイドラインが出てですね

出来る事も増えましたが、出来ない事も増えて

割と痛恨なところを抑えられています

 

正直私自身

どんだけこの日のハードル上がってんだよ

と思います

只でさえユニバカサミフェスと被ってるし

 

近日ですね

この17日に関しては続報を上げさせてもらいます

 

そんなもん知らねぇよという方に、

図々しいのは承知の上で私がお願いしたいのは

 

もう一回

出来ればもう一回、目を向けて欲しい

と、この一点です

 

取り敢えず続報くらいは見てやって下さいませんかというお願いです

その上で判断してもらえればありがたいです

 

起こった事は起こった事として

開き直るんじゃなくて、反省として

それでも前に進むしかない

 

P店の頃もそうだったし

今もソレは私も変わりません

 

まず前に進まないと

「次」を作らないと

前回で全てになってしまう

 

このド高いハードルをなんとか越えて

皆さんに楽しいと言わせてみせるので

もう少し、せめて続報だけでも見て頂けたら幸いです

 

いい加減長いのでこの辺で〆るんですが

 

当日来てくださった皆さん本当にありがとうございました

 

今日はここまで

 

せばな