【長い←】グランド吉祥寺の記事を書きます | あっから

あっから

ブログの説明を入力します。

おはよう

ございます

 

アナリストMです(  ゚Д゚)y─┛~~

 

本日はですね

 

先日行われました

グランド吉祥寺

 

コチラの記事を書こうと思うのですが

いつもとはちょっと違う書き方しよかな?

 

なんかこう

普通に書いたらいけない様な空気流れてるんで←

まぁ思った事を書きます

 

えー

 

まずはですね!

私の稼働結果なんですが!!

image

image

 

↑こんな画像上げてる時点で察して下さい

 

タコ負けました←

 

ぶっちゃけ私の稼働内容はどうでも良いとして←

 

えー

 

何やら色々な所で炎上って言うんですか?

 

回胴連disられたり

 

お店disられたりですね

 

まぁ色々な意見があります

 

回胴連もパチスロコミュニティでは老舗にあたります

 

アンチがいるのも老舗の証の一つです

そりゃ歴史長いんだから色々あるでしょう

 

安心して下さい

私もディスられました←

(やったぜ

 

なんで回胴連へのdisに触れるのはこんくらいにしときます

 

お店dis

 

コレはねぇ

私も死ぬ程経験があります←

 

私の場合は特に

今でこそアホ程普及したline@

コレを当時は速い段階で導入して

なんなら個別で返答してましたから←

特になんですが

 

「死ね」

 

「くそ弱い」

 

「ふざけんな赤じゃないだろ」

 

「クソメガネ」←

 

まぁ色々言われました(白目

 

P店やってる以上避けれない道なんですよね

運営していると言う事は

負けてる人の方が多い訳で

 

「差枚が打ち手のプラス」

と言うのにも内容としては色々と理由があります

後から精査してそう言ってくれる人は良いんですが

みんながみんなじゃないですし

ソレをしない人の方がはるかに多い訳で

 

全体稼働低くて

ある程度設定が高い機械しか動かなかった

となれば店は赤をくいます

当然の帰結と言いますか

 

例えば平日なんかには似たような事が毎日起こります

 

20:30以降の稼働なんかは特に

出玉持ってる人か、何がしかの

ARTなりが当選している人が残り

時間的に帰ろうと言う人のが多いんですから

それまでの全体割数より

割がグッと上がるんですね

 

16:00時点でホルコン見て

全体割数が10割とかだった時は

店長って生き物は酒でも飲みたくなる訳で←

(飲まないですが

ドエライ赤まで見えて来ちゃうYO!

とかなる訳です

平日なんかに食らうと

携帯の電源をそっと切ります←

 

平日の20:00以降の現象が早い時間で起こると

必然、見える部分は少ないのに

店舗は赤になっている

と言う一番避けたい事態が起こります

 

とまぁ、そんな事は良いか←

 

でグランドはどうだったかと言うと

 

実際こんな感じの動きが

早い時間から起きてしまったと言うか

 

これまでの試合時のユーザー層とは

少し違うユーザーが多かった様です

160人オーバーの並び

ここの所の倍程ですから

ユーザー層が違うのもあるでしょう

 

「新店長就任」

「試合」

 

色々と期待度が上がる要素があったと思います

 

余談ですが

一応と言うか不確定要素なんで

実際新店長が就任してたのかは謎、とします

転換期には不在な事も人事によってはあります

別段珍しい事でも無いです

なので、私は自分で見知った事では無いのと

店舗からのアナウンスも見えなかったので

ココは無視していました

 

「ツイッターで言ってた!」

と言う方もいるかもしれませんが

店舗の公式な発表以外は、

ある程度参考程度で聞く事をオススメします

なのでココを切り取って

「それなのに!」

と言うのは少し的外れかなと思います

実際に就任してたとしても

過度な期待を持つよりはフラットでいる方が

どちらの結果に転んだにせよ

個人的な問題は少ないと思います

 

話を戻しますが

 

当日の店内状況が弱かったか

と言う事を述べるのであれば

 

結構ユーザーによりけりな部分もあるかもしれませんね

 

私は充分使ってくれていたんじゃないかなと

 

あの稼働帯でも見えている物はあったとすれば

ソレは配分を高くしてくれていたと言う証左かなと思います

ABOXの配分が非常に濃い印象です

BOX全とかでは無いでしょうが

ソコまでにする必要性も無いと思います

むしろもう少し薄くして、バラに色付ける方が

良いんじゃないかなぁとは思いました

 

しかしこの日をよくある特定日として

こういう日にしかいかない!

と言うユーザーからすると上の様な感想には至り辛いかと思います

雰囲気ヤメの人が多い印象です

期待感に対して台の挙動と

周りの人間の粘りが弱かった部分

しかしウロウロする人はいる←

「新店長就任!」てのがミソだったかなぁと思います

集客要素としては強い文句ですが

諸刃の剣でもあると言うのが

新店長就任と言うヤツです

何より店舗公式から何もうたっていないと言う点を

加味すべきだったと思います

 

グランドでの試合として見るなら

大きな声で言う程の変容は無いと思います

普段から強い箇所にもしっかりとあって

また、変化もその中で見られた部分がある

とは言え、いつもの試合よりも

ユーザー層の違いもあるでしょうが

客帯が伸びず、粘る人が少なかったので

試合としてみても、前回程では無い

と感じた人も多かったかと思います

 

バラエティコーナー

出ヤメと言う方が多かったかなぁと

バラの雰囲気は良いとは言い難い状況だったので

無理も無いかとは思います

台数シェア多い部分なんで

店舗全体のイメージに繋がりやすく

ABOXで打ってる人の離席を速めた一つの要因でもあったと思います

 

バラはねぇ

埋もれやすいですよね

動線考えるのも仕事の内ですから

埋もれて見えなかったとか理由になんねぇって言葉も分かります

でもアソコのバラエティの機種構成だと

動線把握は無理があるかなぁとも思います

 

さて、

ABOXとかですね

実際の設定がどうかは別として

「④までですかね、⑥は少ない」

と言われるにしても(本当良く聞く←

あの稼働帯で見える物があると言う事は

相当数の設定を投入しているからに他ならないと思います

コレは前職までの実体験に寄ります

 

特に今回で言えば

Aタイプ機種への投入が多かった

クレアは1台沈んでいたものも

赤ピラは2回出ている

引きの問題かもしれませんが

クレア2は辛めに動く事もありますから

なんとも言い難い部分です

そこまで動いてもいないので

北斗将や花火、ウルトラマン

空席の時間もあった薄桜鬼

諸々込みで、事後のデータを上げてくれている方もいますが

強い動きをした部分はちゃんとある

 

今回の主役がAタイプBOXとするなら

次に受け皿になるであろう

店舗の個性でもある

他台数あるバラエティに夢があるか否か

と言う点が焦点だったかなと感じました

店内設置構成としてもってトコなんですが

あの総台数を抱えるバラの動きが悪い点は

広い期待感とまではいかなかったでしょう

 

メイン機種の番長3は

良挙動の機種も数台

まどか2でも⑥でも良さそうな台がありました

メインの運用もしっかりと行ってくれている印象です

 

そろそろ要点なんですが

 

一言で言うなら

グランド吉祥寺は優しいんです

 

「ココをすかして

ココで出す!

どうだ化かし合いだ

分岐営業かちょい赤にするから

高設定はテメーでツモってみせろ!」

 

ってスタンスじゃないんです

少なくとも、ここ最近の試合ではそういう感じじゃない

 

来てくれたユーザーに

少しでも多くの人に

来て良かったと思って帰って欲しい

って気持ちを感じます

 

期待した

良番を引いた

強いと常言われてる所に座った

実際に何がしかの設定投入がある

その確率が高いのもグランドと言う印象

 

かと言ってサプライズが無い訳じゃなく

常期待される部分へのフォローアップをしながら

新しい試みを出来得る範囲で用意する

前回の5スロ対面島のバラ列への投入だったり

今回のウルトラマン

ずっと言われていたクレアへの投入だったり

アクロスは無視かと言われていた部分への

ここ最近の花火への投入だったり

 

それらの施策を

常、期待感の上がる機種への投入を維持しながら行っている訳です

 

そう言う部分を踏まえて

総合的に考えるなら

充分頑張ってくれていたと思います

勘違いして欲しく無いのは

店赤くったんだから良いじゃんて訳じゃなく

あくまで総合的に考えるとってトコです

 

店赤だったから頑張ったじゃん

とか言う論理は僕はどうでも良いんです

なんだそれってトコです

 

じゃあ店トントンだったトコは頑張って無いんか

と言ったら大分話違うと思うんで

 

客帯強く

店赤くわずに分岐チョイ下くらいで

しっかり出玉感見せれて

次の日にも少し

テンション残せるくらいの方が

期待する日に来る新規ユーザーも

平日に来る常連さんも

どっちにとっても良い訳でね

 

それだって「頑張ってる」でしょう

薄利である日数が多い事は間違い無い訳で

 

あれ、指止まらねぇ←

「全然赤じゃねぇじゃんトントンくらいじゃね?」

って言うの簡単だけど

見込み利益捨ててる訳でね

なんなら当日の諸経費分「赤」です

スタッフも台動かすのも空調も全部タダじゃない

と、思うのはまぁ、元ホールだからでしょう

その経験が無かったら

この様に考えるのは自分でも難しいでしょう

余計な事書いたな←

 

一歩出なきゃいけないんですよね

 

ユーザーが想定する環境

ソコに夢を魅せよう

応えよう

 

そう思うとするなら、

ユーザーの想定から一歩外に出なきゃいけない

玉なのか、投入方法なのか

いずれにしても魅せ方で

ユーザーの想像の一歩外に出ないといけない

 

今グランドはそういう事を少しずつして行ってる

とは思います

前回と今回の入っていたであろう機種を見ると

コレもまぁ答え聞いてる訳じゃなく

見ている限りを考えるならではありますが

 

インパクトを出す上なら足りているとは言いません

今回見てもAに寄り過ぎかなとは思う

Aではかなり強いってイメージありましたが

他箇所で稼働した人なんかは

全く違う印象になるでしょう

それはそれで面白いんですが

この日で行くと裏目に出た部分も多かったかと思います

 

応援したい人も多い

長い目で見てあげて欲しいなと思います

 

グランド吉祥寺

あっから

 

A強かったんですよね

大きいのにするか凄く迷ったんですが

あえてってヤツで

Aの強さみれば、他箇所やむなしはあります

でもAのテンションもう少し低くても良いからとも思う

それぐらい状況がハッキリ分かれてしまったかと思います

 

出ヤメされてしまう雰囲気出来ちゃうと苦しいですね

それもまた赤に繋がる要因なんですが

あるのかどうかも判断し辛い

バラで粘られる量が多ければ、また違う意見もあったのかなぁと

 

私は弾丸が切れちゃいました←

デビルマンもうちょい打ってたかったなぁ( ˘ω˘ )

 

今回はね

あえてスッとしとこうかとも思ったんですが

無視する方が違和感かと思って←

 

抽選云々はね

 

もう言う事無いです

ハウスルールで禁じられてるなら

しないって事で良いんじゃないでしょうか

 

少し過去の私っぽい感じで記事を上げました

 

長くなるんだよねどうしても←

 

グランドの記事はここまで

 

せばな(  ゚Д゚)y─┛~~