穀物 地合いの悪さは否めず! | Around30オヤジの投資日記

穀物 地合いの悪さは否めず!

コーン⑨ 573.00 +1.50
大豆⑧ 1385.00 -9.25
小麦⑨ 787.75 +4.50

コーン
380円安の41180円寄り付き予想。
輸出成約高は事前予想レンジの上限であったことは好感されたが、引き続き生育に適した天候が続いていることで天候プレミアムを買う向きも少なく自律反発的な意味合いが強い。バルチック海運取引所のパナマックス指数も4月上旬以来の安値に沈んでいることでムードが転換する兆しは見えにくい。

東京コーンは昨日後場から大きく戻したことで完全に投げが出ているとは言いにくく内部要因を見ても買い店は前日の30から34に増加していることで、更に買い増す動きも散見されている。ただ、移動平均線との乖離をみると3月下旬に底を打ったときと同水準であることや昨日40000円でサポートされたことから、今日の大幅安からは買い拾いも一考か

大豆
890円安の70960円寄り付き予想。
輸出成約高は事前予想レンジ上限を上抜けたが、一連の地合い悪化を受けて反応は限定的であり、アルゼンチンの輸出税否決を受けた事態収束で売り優勢となっている。新規支援材料出現がなければ必然的に上値も抑えられるは必至であり戻り売り優勢の展開を余儀なくされるだろう。

東京一般大豆は昨日の大陽線出現で出直りも期待されたが出鼻を挫かれる格好になる。ただ、昨日の安値は一目均衡表の雲下限にサポートされたことで今後は69000円付近は意識されてくる水準であり、本日も同水準付近まで叩かれる場面があればコーン同様に買い拾いも考えたいところ。