朝日ソノラマアワー 名作テレビ主題歌集(その1) | アナログ笑店 音玉

アナログ笑店 音玉

ソノシート集め続けて35年!
三流コレクターがお届けする、資料&ネタ系ブログ♪

oh-sun 01

まいど、おっさんホイホイのおっさんサンやでー。

さーて今月は、おっさんもおばさんもホイホイされる大型シート「名作テレビ主題歌集」をやるでー。

ワシひとりでは心もとないから、ちょっと相方を呼んでますねん。

お~い、出てきてんかー。

ika01

ダダーン、イカれ娘のチョッカクでゲソ。

なんで初っ端からあんさん?

2月は女子キャラ大盤振る舞いだったのに、ワタシだけ出番が少なかったじゃなイカー!

ワシのせいやないで。

ま、ワシらは友達やさかい、仲良くやろな。

 

おっさん、シートのほうに移ろうじゃなイカ。

せやった、せやった。

「名作テレビ主題歌集」の第1集や。

sonorama84

昭和50(1975)年ごろ発売

品番 APW-9510

当時価格 950円

シート形式 両面ステレオ(一部モノラル) 22cm

トラック数 8

 

こんな曲が入ってるで。

sonorama86

スポーツ根性物からロボット、時代劇、そして超人ヒーロー物まで、なんでもありじゃなイカ。

A面の4曲めは、なぜか短縮版。

B面の1曲めと2曲め、4曲めはパチソンで入ってるで。

 

表紙では、「黄金バット」は実写版の絵なのに、裏表紙ではアニメ版になってるじゃなイカ。

でも、歌は同じやで。

「月光仮面」は、絵も歌もアニメ版やしな。

 

sonorama85

で、あんさん、なんで来はったん?

一応、怪獣物が入ってるからでゲソ。

 

このつづきは、30日の夜7時にやるでー。

この記事の無断転載・引用、リブログはやめてくれなイカ。

フォローしてね!

アメンバー募集中

ペタしてね