好きな・・・ 鈴木祥太 | アナウンサーコンテスト!卒フェス司会への道

アナウンサーコンテスト!卒フェス司会への道

~卒フェスの司会を目指す明大生3名の奮闘記~



こんばんは!

経営学部1年鈴木祥太です!!




今日は好きなCM!!






大成ファントム・・・


$アナウンサーコンテスト!卒フェス司会への道


馬の名前でなく、、

大成建設のCMですね!!建設会社って身近に感じることがないですが、

さまざまな希望を持って日々建設に挑んでいるのだと伝わってきますね!


そしてなにせ挿入歌が熊木杏里さん!!!



2009年にはJRAのCMでもお世話になっております!







また競馬ネタに行ってしまった感はありますが、


ここで言いたいことは、


テレビCMってわずか30秒の間に、自分たちの会社の思いを詰め込む っていうところがステキだと思います。






私も現在、アナコンで使う自己PRムービーを作成中なのですが、そのムービー時間が90秒!!


自分の20年の人生を90秒で紹介する   って難しいですよね!!


でもみなさんに、その90秒


鈴木祥太という人間



アナウンサーという夢への熱意



をお伝えできるように頑張ります!!






さて日曜日。



毎週競馬は土日に行われていますが、昨年は金曜に震災があり、土日は中止となりました。



競馬場の中でも福島競馬場は被害を受け、昨年の開催は全中止



そんな福島は今年4月に、復活します!


4月8日に私も訪れたいと思っています。


競馬場めぐりがてらに旅行がこれまたたまらないんですね!!