2年ぶり2回目のコロナに罹ってしまったワーママは、私です…

(なんか甲子園みたいな言い方だな。○年ぶり○回目の甲子園出場的な…真顔)



木曜日の朝から悪寒がする気がしたのですが

冷房で身体が冷えたのかな?

と、自分に言い聞かせてました。


というのも、その日は月末。


いろいろ済ませておきたい仕事があったのです。



が、やはり気のせいなんかではなく。


お昼も食欲がなくて食べれない…


やるべき仕事が終わったら早退しよう!と

思いつつ、そんなに早く終わるはずもなく。


普通に(時短の)終業時刻まで仕事PC



明らかに身体の具合が悪かったので

こりゃまずい、と息子のお迎え前に

スーパーで焼き鳥やコロッケなどのお惣菜を購入。


保育園に息子を迎えに行って帰宅後、

リビングに倒れ込みました…絶望



もう、そこから動けないチーン


職場では気を張ってた分、

家に帰った途端にどんどん悪くなる体調ゲロー




その後娘も学童から帰宅。


夫の帰宅は早くて7時半。

(この時、5時半頃だった)


夕ご飯の準備もできないほど

頭が痛くて怠かったので、


お腹空いた〜という子供達に、


「袋の中から焼鳥とコロッケがあるから、

適当に出して食べて…チーン


と言うのが精一杯でしたゲッソリ



それでも、しっかり者の小1娘。

冷凍庫のご飯を解凍して、

野菜が足りない!とミニトマトを出し

(意識高い系女子)

弟の分も盛り付けて出してくれたようです。

←意識朦朧としていたので見てない


「お母さんトイレ〜」と言う4才息子に、

代わりに娘からついて行ってくれたり、

助かりました。

こう書くと立派!ですが、実際はいつも通り2人で些細なことで喧嘩して、痛い頭が更に痛くなった…笑い泣き「お母さん頭痛いんだから喧嘩しないで!」と何度言ったか…



あとは、TV様々です。

息子は誰かがやってるマリオパーティーをYouTubeで見るのが大好きです…(何が面白いんだろ)

息子と娘が2人とも好きなのは、録画した吉本新喜劇。

すち子とか。これは大人でも子供でも面白いですね笑い泣き



8時前に夫が帰宅。

「寝室で寝ておいで〜」と言う夫に

バトンタッチし、動けない体に鞭打って

シャワーを済ませて寝ましたzzz



で、翌日の今日。


すっかり平熱に下がったものの、

まだ頭と喉が痛くて身体も怠いネガティブ


月初なので、これまたやるべき仕事があるし

本来なら残業もある日…


残業は無理だとしても、

せめて最低限の仕事だけして帰ろうか…

と悩みましたが、


いや、これコロナだったらまずいよなあ…

と念のため休んで病院へ行くことに病院


普通の風邪であれば、ジワジワ悪くなるのに

今回は突然悪化したので、

やばそうなウィルス感がぷんぷんしたのですガーン



で、その予感が的中。


コロナ陽性でした悲しい悲しい悲しい



たとえ明日回復したとしても、

まだ感染力は強いとのことなので、

金曜日は休んで来週から出勤することに…


ただでさえ、時短勤務や子供関係で休んで

迷惑かけているのに、

自分の仕事をお願いしなければならず

心苦しいのですが、

来られても逆に迷惑だと思うので(そりゃそう)

大人しくお休みします魂が抜ける



今年に入って、子供の体調不良は一日だけなのに(息子が4月に溶連菌になったくらい)、

娘が小学生になり、通級関係や保護者会、個人面談など、今までよりもハイペースで有休が減っています昇天もう10日は使ってるかな。。



昨年度までは、自分のために有休取ることもありましたが、

今年度に入ってからはまだ一度もない真顔



そんな貴重な有休を、

コロナなんかで消化するとは〜〜〜ムキームカムカ



悔しいですムキーザブングル



ワーママはやっぱり身体が資本ですな…



コロナと聞いて、実家の両親が今日

いろいろと大量に持ってきてくれた…。

これにあと高野豆腐の煮物(子供達の大好物)とか

春雨サラダとか、茹でたうどん、プリンとか。

優しさが染みる…悲しい