もう今年も半分が過ぎてしまいましたね…不安


7月に入って、一気に暑くなりましたアセアセ

この暑さで既に夏バテしたのか、昨日は
20時過ぎには体がクタクタで動かなかった…

セミも泣いてるしピリピリ

すっかり夏ですね…風鈴




さて。


先日娘から、お小遣いが欲しい!との

要望がありましたコインたち


最近はよりお金に興味が増した娘。



学校でもこんな本を借りていました下矢印



この本、ためになるし、大人が見ても面白かった二重丸


私自身は、実はお小遣いというものを
もらった記憶がなくて…うーん

必要な時にお必要なお金をもらう、
という感じでした。


でも、お小遣いをもらって、管理して
自分で考えてお金を使う、という経験は
大切なことなのかも、、、

と、お小遣いをあげてみることにしましたニコニコ


で、いくらにする?という話ですが。


私の子供の頃は、
一年生は100円、二年は200円、
三年は300円…と、
学年✖️100円のイメージでしたが


夫に「昭和か!笑い泣き

と言われてしまいました爆笑


確かに、今の時代物価高で
100円じゃ何も買えないかーー泣き笑い


え?じゃあ200円?と思いましたが、

娘が
「それは流石にもらいすぎ!爆笑

と言うので
(いやいや、そんなことはないよと
心でツッコミを入れつつ)


とりあえず100円にしました笑い泣き
結局昭和!笑

娘も今のところはお小遣いというものを
もらってみたいだけみたいだし、
いつか足りないとか言い出すだろうから
まずは100円で様子をみることにキョロキョロ
帰省のたびにじぃじからお小遣いももらってるしね…


ただあげるだけではなく、
ちゃんと管理してもらうことに!


100均で買った、お小遣い帳ニコニコ


入ったお金、出たお金、残りのお金、


と単純な項目だけでわかりやすい気づき


それでもまだ娘には難しいみたいなので

しばらくは一緒に書いてあげたいと思いますスター




夏に買ったもの〜キラキラ


肉感を拾わないしっかりした生地!
一応接触冷感になってるらしい。
シルエットが可愛いし、華奢見えする気が…キラキラ
オンオフ使えます〜OK

シンプルなぺたんこサンダルが欲しくて気づき
セールになってますひらめき


コカのプチプラパンツびっくりマーク
ラクで涼しくて汚れても気にならないお値段
こればかり手が伸びてしまいますニヤリ