この週末、東京サマーランドへ行ってきました浮き輪




6月の土日にサマーランドへ行く方の参考になればと思い、簡単ですがレポします



そもそも、なぜ6月にプール…?

という話ですが、



単純に、安く行けるからです!泣き笑い




7〜8月に正規料金で行こうとすると、

大人1人4,000〜5,000円はかかります。



6月の土日でも大人1人3,600円です…が!

いろいろクーポンとかキャンペーンがあって安く行く方法は他にもありそうですが

1番お得に行く裏技(というほどでもない)



メルカリで株主優待を買う!



これに尽きますニヤリ



4枚で2,400円でしたピンク音符


今見たらさらに安く、2,000円位で売ってます。

知らなかったけど、いこーよというサイトのチケットで子供100円になるみたいだから、2枚だけ買うのが1番お得かも(1200円位で売ってる)


この株主優待は、使用期間の制限があり

6/25〜9/16までは使うことができませんバツレッド


6月か9月の暑い日を狙っていくのが良いです。






オープンは9時なので、それより前には着いていたかったのですが、到着したのは9時5分ごろ。



因みにこの日は最高気温28度の、

6月としては暑いプール日和太陽



駐車場は半分くらい埋まっていました車


停められたのはこの辺り。


第二駐車場にならなかっただけ、セーフびっくりマーク

第二駐車場は離れていて、バス移動になります。。



重要な場所取り!


もういっぱいかも…?と戦々恐々としてましたが

さすがにまだ6月。


オープンを少し過ぎた位の時間では、

まだまだ場所は取れそうでしたダッシュ



室内プールはテントが設置できないため、外へ。

(中で着替えたりしたいので)



私達は、地図で赤く丸した辺りに場所取り。


↑でもこの時期はスライダー系はやってなかったので、黄緑で囲ったスクリーマーの裏あたりも落ち着けて、室内にも近くて良さそうでした。



初めに、目の前の流れるプールに入りました



が、寒くて一瞬で出ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


アラフォーの身体にはむーりーゲホゲホ



全身入らなくて済む子供達向けプールへ。



HPより



息子は岩山のプールがお気に入りでしたスター


HPより


私はとにかくあったかいお風呂へ…笑い泣き



HPより

実際はこんな空いてなくて、あったかい所は常に満員状態。笑



日差しが照りつけて暑い日ではあるものの、

やはりまだ6月上旬…

風が吹くと冷えますアセアセ



室内は水も暖かいし、風もなくてサイコーニコニコ


HPより


大抵混雑してて、停止してるさまらんWAVE


この日は初回10時の回だけ参加できたー!

(その後の回は混雑により中止)


初めて体験できました!




アゲアゲ音楽と共に次から次へと波が来て、

上から水が降ってきて

めちゃくちゃ楽しーいびっくりマーク爆笑


久しぶりに、プールで心底楽しんだ!

(今まで楽しくなったの?という感じですが、プールは涼しくて子供達の楽しそうな様子を見るのが楽しい、という感じ。自分が楽しいのは久々!)



でも、これ、混雑してたら確かに危険注意


誰かが溺れてても気付きませんもんガーン


監視員さんもたくさんいて、

かなり真剣にプールを見てる感じでした!


終わった後は一斉にプールから出るようになっています。

(溺れてる人がいないか確認する意味もあるだろうけど、落とし物も結構ありそう。)



空いてる時に何回もやりたい目がハート飛び出すハート




その後は子供用プールとか

地下の洞窟プールなど

暖かくて平和なところで遊び…



HPより


お昼はテントの中で食べ…


娘と夫は流れるプール(すごっ)、私は、

足がつかないプールが怖くて嫌いな息子と

お風呂や幼児用プールを行ったり来たり。笑




2時過ぎにはプールを出て遊園地へ。


(一番暑くてプールがぴったりな時間っていう)

(でもたぶん入ると寒いし、満足した)





最後はアイスを食べて帰りましたくまアイス





6月土日のサマーランド まとめ


浮き輪大人チケットはメルカリで株主優待券を買うべし(子供はいこーよのチケットで100円)

浮き輪入場待ちをするほどでもないが、オープンと同時くらいに着いてるとベスト

(第一駐車場に停めれるし、室内も屋外も場所がまだまだある)

浮き輪さまらんWAVEは10時の回を見逃さない!



どなたかの参考になれば幸いです指差し