この前の土曜日に、山梨県にある

笛吹川フルーツ公園へ行ってきました車


この公園が好きで、家から遠いにも関わらず

年一回で訪れており、今年で4回目目がハート




私的一番のお気に入りはこの景色びっくりマーク



甲府盆地が一望できるのですおねがいキラキラ


この時期は暑すぎず、寒くなく、

簡易テント張ってのんびりするのが最高スター






子供達には、アクアアスレチックが楽しいルンルン




ロープで渡るいかだとか。



落ちないようにぴょんぴょん走る!




滝が流れる洞窟?トンネル?とか。




少し冷えたら上がって、シャボン玉タイムスター




そして、子供達が楽しみにしていた

川魚の掴み取りのイベントに参加爆笑





この時期に行くと必ずやっているので、

おそらく毎週末開催してるであろうイベント。


時間も30分おきに夕方までやってるので、

満員になることなくすんなり参加できます。


料金が値上がりしてましたが、、、汗うさぎ

(去年3匹2,000円→今年2,200円と1割増)





自分でとってさばいて焼ける!



娘は、頭から尻尾、骨まで、全く残すことなく

まるまる食べていました拍手



お昼は夫が用意したお弁当(ありがたや)と、

公園に来る前にパン屋で購入したパンをメロンパン



去年はレストランで食べたりしたけど、

お弁当持ち込んで食べるのが良きですチュー



ご飯を食べた後は、公園の遊具で遊び…



渋滞にはまりたくないので、

2時半には公園を後にしましたダッシュ


往復の移動時間よりも滞在時間が

やや長いかな?位になってしまった泣き笑い



他にも、美味しいアイスが売っていたり、

全天候型の遊具エリアがあるので、

最後はだいぶ名残惜しかった悲しい

でも夕方以降に出ると渋滞がエグいのです…





日向にいると暑いけど日陰は涼しいこの時期。


アクアアスレチックも楽しめるし、

爽やかな天候の中休憩するだけでもリフレッシュできるし、

一番良い季節かと思います飛び出すハート



今年も来られてよかったです爆笑