新1年生になり、約3週間続いた娘のお弁当…



よーーーやく、終了しました泣き笑い拍手



給食が始まったのです…

長かった…笑い泣き



毎日毎日、大変だった、、


残り物か、冷食か、素材そのもの←、

しか詰めてないお弁当なんだけど、

同じものばかりになっちゃうし…

毎日頭を悩ませておりました泣






それでも、私が、


「もうすぐ給食始まるね。よかったね!

もう、お母さんのお弁当、毎日毎日

似たような物ばかりで飽きたでしょ爆笑


と言うと、



娘は、


「ぜーんぜんっ!

 だってお母さんのお弁当おいしいもん!」


と言ってくれるのです笑い泣きキラキラ




ありがとう、娘よ…泣くうさぎ



今までの苦労が報われた気がします。

その一言が、嬉しいですね。


(でも、私が手を加えたのはほとんどないのだよ…)



入学式翌日から、学校へは近所の子達と

集団で登校してくれていますランドセル


帰りはしばらくお迎えしていましたが、

最近、学童へ行ってる近所の子と

一緒に帰ってこれるようになりました。


入学前に心配していた、

お弁当問題と学童送迎問題は

早くも解決!?ひらめき




が、その代わりと言ってはなんですが、

GW明けから週一で通級が始まる…滝汗

(親の送り迎え必須)


毎週仕事を遅刻するわけにもいかないので、

送迎をお願いするファミサポさんを探していますが、

見つかるのかな〜…汗うさぎ




あと、お弁当はまた3ヶ月もしないうちに

また始まるんですがね…(夏休み)