新一年生になる娘の学習机について

どれにしようか悩み続けている件です泣き笑い


悩み過ぎて、三回目になってしまった。



  OUR HOME  ひのきの机


実はOUR HOMEのEmiさんが好きで

(収納の考え方とか)、インスタフォローしている私にやり


OUR HOMEの商品にも学習机にも良さそうな

机があることは知っていました。



先日まで特にピンとくることはなく

スルーしていたのですが…


インスタライブで紹介していて

急に気になる存在に…!



良いと思った点は、


まじかるクラウン軽くて移動しやすい

まじかるクラウン汎用性のあるシンプルなデザイン

まじかるクラウン脚を変えればローテーブルとして使える



使い回しができる、というのが

Emiさんらしい。

その考え方が好きですお願いキラキラ



そう思うと、ワゴンもいらなくない?


無印のプラスチックの引き出しの方が

深さも組み替えられるし軽いし扱いやすそう。

(本は別途ラックを使えば良いし)





これだー!とピンときたものの、

サイズは50×110㎝…


前回のブログでも書いていたように、

リビングに2台置くとなると入らないのよ…



別にリビングに置かなくてもいいか…?

ごちゃごちゃしちゃうだろうし。

やっぱりリビング隣の部屋?


等々、今までの前提を覆す考えまで笑い泣き




いっそのこと、天板と脚を買って

DIYしちゃう?!

似たような脚が売ってる。


なんてところまで行き着きましたが。。



ちょっともう一度整理しよう…ふとん1



  机選びの(私的)ポイント


改めて机選びの基準を考えてみる。


星リビングに馴染むデザイン

星シンプルで使い回しができる

星重過ぎない(模様替えしやすい)

星できればリビングにおきたいので、

 サイズは1台あたり約奥行50㎝×幅105㎝



で、今のところの一番の候補は…




やっぱりベルメゾン&杉工場コラボの机!



この無駄のないシンプルなデザイン…キラキラ

リビングにあっても違和感ないかと。



大きくなっても使えるし、

将来的にはパソコン机に良さそうスター


流石に脚は変えられないだろうから、

ローテーブルにはできませんがタラー



ISSESKIも良いのですが、強度補強のためか

横に脚を支える木がついてるのですよね…



あと、奥行が58㎝と、少し大きめ。




コード落としも良いスター

机が壁にぴったりつけられる。




で、これに無印のケースにキャスターつけて

ワゴン代わりにしても良いかな〜とニコニコ




ところで、サイズどうなった?

という話ですが。


(ベルメゾンの机幅は90㎝か110㎝で、

置く予定の場所には2台入らない)



1台をベルメゾン(110㎝)にして、

もう1台を杉工場のもの(100㎝)にすれば

入るじゃーんラブと、気付きました笑




天然木だから多少の誤差があるというのが

ちょっと危険だけど滝汗


急に2台買うのは怖いから、

とりあえずベルメゾンの机を買って

様子を見てみようかな?

と思っているところですニコニコ