新一年生となる娘の学習机を

うだうだ悩んでいるという話の続きです泣き笑い



  ベルメゾン 学習机


幅広いサイズ展開と品質、デザインが魅力的だったのは、ベルメゾンの学習机!



サイズは、


奥行 43/53/63㎝

幅  90/110㎝


の、6パターンあります。



まじかるクラウン老舗学習机メーカーが国内生産


まじかるクラウンアルダー材の自然オイル仕上げ


まじかるクラウン電源落としあり



も、ポイント高い!


そして、別売りのラックを購入すれば

机を広々使えますスター




ただ、お値段もそこそこします…滝汗



これを見てる時にふと、机を置く場所をどうするか改めて考え始めました。


我が家は、リビングの隣に部屋があります。


注:普段は物が散乱して、こんなに片付いてません。

来客前に記念に(?)撮った写真。この状態は半日と持たない…


この写真の奥の部屋に置こうと思ったのですが

冬になると寒くて暖房効率上げるために

引き戸を閉めてしまいます…(夏も同様)


そして、この扉の先がなぜか遠い。。



それなら、いっそのことダイニングの奥に

置いてみては…と考えるように。


右側のダイニングの一番奥です。


ダイニングテーブルをリビング側に引いて、

学習机を壁付けする!


この場所なら夕ご飯の仕度中に、

娘の質問に答えたりできる。


そして、ダイニングの椅子を使えるニヤニヤ


更には夫が家で仕事する時に使える!

(いつもテーブルの上でやるので、

ご飯の時に置いたままで邪魔なことも多々…)


だいぶごっちゃり感が出そうだけど…

仕方ない…真顔



で、置くなら息子の分と2台置きたい!

(もう買っちゃう)


で、一面カウンターみたいにしたい。



こんなイメージ。


机サイズは幅90だと小さいから110かな。

(53×110)


などと妄想をして、早速部屋のサイズを測る。



…215㎝…だと…?



110㎝幅の机を2台置くには、220㎝必要。



あと5センチ足りない!笑い泣き



別売りのラックが30㎝なので、

90㎝幅の机×2台、ラック1台置けば、

210㎝におさまりますが、悩ましい。

(お値段的にも)



  ベルメゾン パソコンデスク


そこで見つけたのが、同じベルメゾンの

奥行が選べるパソコンデスク。



こちらは更にサイズが豊富!


奥行 40/50㎝

幅  80/100/120/140㎝


の8パターンあります!


50㎝×100㎝なら2台置ける指差し


パソコンデスクなだけあって、

コード落としと電源タップ置き場もある!


値段も学習机に比べると安い気づき



ただその分、天板は天然木ではなく化粧板。


そして口コミを見ると、黄色くて、

塗装がツヤツヤした感じがあるとか


我が家の他の家具と合わないかな?と、

心配に…えー?もやもや


(本当に面倒臭い人ですよね…笑い泣き)



  杉工場 レグシー


調べていたら、杉工場のレグシーという机が

ベルメゾンの学習机と同じだと判明!



ベルメゾンコラボは奥行が43/53㎝と

選ぶことができたけど、こちらは53㎝のみ。

(53を買うつもりなので問題なし)


その分、幅が90/100/110/120㎝と選べます!


これなら100㎝が2台入る!


ただ、ベルメゾンコラボと違って

コード落としが付いてないのが不便…



どれもなかなか一長一短があります真顔


もう少し続きます泣き笑いお願い