娘の卒園式がありました。


クラス全員出席、

そして最高の天気でした。



ちょっと緊張した面持ちの娘。


でも、背筋をしゃんと伸ばして

座ってる娘がすごく誇らしかった悲しいキラキラ



卒園証書授与の動作もきっちりしていて

とてもかっこよかった!


クラス全員での呼び掛けも、

大きな声でハッキリと、そしてみんなで

息を揃えて話す姿に、



こんなに長いセリフ覚えられたんだ…。


6年前は歩くこともおぼつかなかったのに。


下の息子が生まれた3歳の頃は

赤ちゃん返りと登園しぶりに手を焼いてたのに。



いつの間にこんなに成長していたんだろう。



と、涙がぽろぽろ。。。



極めつけは園児の合唱。



初めて聞いた歌ですが、

こんなの聞かされたら

完全に涙腺崩壊するじゃないですかーえーん



今までのどんな発表会より、

みんな一番かっこよくできていて、

まさに保育園生活の集大成のような、

そんな卒園式でした泣くうさぎ拍手拍手拍手



ここまで指導してくれ、

そして愛を持って接してくれた先生方には

感謝の気持ちでいっぱいです。


烏合の衆を立派にまとめあげる先生には

頭が下がりますアセアセ



本当に本当に素敵な式でした!!!



保育園生活も、残りあと2週間。

最後まで笑顔で楽しく過ごしてね。