先週末に、群馬県にある

華蔵寺公という所へ行ってきましたニコニコ


我が家から結構離れていますが、日帰りで車

実はその前の晩20時に友人とスーパー銭湯に行って

帰ったのが2時で寝たのは3時zzz

6時に起こされてめちゃくちゃ眠かった爆笑




こちら、遊園地があります!


その遊園地がすごい!



値段が激安!泣き笑い



一番高いジェットコースターでも350円!


安いのだと70円で乗ることができます!



ただ、遊園地前の駐車場の台数が少ないので

土日はオープンと同時くらいに行った方が

安心かと思います指差し



乗り物の数は少ないけど、

割と普通の遊園地!



夫の情報によれば、各地の遊園地で

使わなくなった乗り物を集めて

できているとか…?笑



メリーゴーランドが70円はすごいですよね馬





観覧車から撮ったジェットコースター。

絶叫好きな娘が夫と乗ってました。


安い割にしょぼくない!笑




ジェットコースターを除いた

遊園地の全体像はこんな感じです。



小学生位までなら楽しめると思います!

広さ的にも歩かなくてちょうどいい〜ニヤニヤ


息子はこのバッテリーカーが好きでした。




乗り物(運転)好きな息子らしい。


親が付き添わなくても乗れる、3歳児にとって唯一の乗り物だったかな?


大体、親の付き添いが必要なので、

なんだかんだ4,000円程使ったでしょうか。


それでも1人千円と考えたら安いハッ


2時間もいたら、もう満足な感じなので、笑

隣の公園へ。




遊具がいろいろあるのですが、

昆虫をモチーフにしているようで…




大きなクワガタやカブトムシのモニュメント!



カマキリや蝶、バッタなどの形をした遊具が珍しい!




長〜〜〜い滑り台も!




しかもこの公園の滑り台、

どれも滑りがバツグンなんです笑い泣き


この滑り台もスピードが出て

大人の私もちょっと怖かったくらい。笑




公園には、鳥がいるエリアも。

インコ?がたくさん。




公園の後は、夫が見つけた

昔ながらの駄菓子屋さん。



私1人じゃ絶対選ばないであろう場所を

見つけてくる夫。(たいてい、そう)


居酒屋でもなんでも、

こういう渋いお店が大好きですしょんぼり

(一見さんが入りにくいお店とか、女性が入りにくいお店とかそういうの爆笑)


常設?のもんじゃ焼きの台がある!

もんじゃ200円。





店員はおばあさんが1人。

昭和にタイムスリップしたかのような

そんなお店。


入ると客の顔馴染みであろうおばあさんと

2人で話し込んでいました。


私は、いつもながら、え?大丈夫かな…?

と心配でしたが、後から近所の子供達や

小さい頃によく来てたと思われる青年が久しぶりに来ておばあさんと楽しそうに話したり、

みんなの憩いの場となってるようでした。


私たちが行った時は休日の昼間なので

閑散としてるように見えましたが、

平日の午後はいっぱいだそう。

(実際この日も後から後から来てました)


おばあさんも利益というよりも

そういった人との繋がりを大切にして

みんなが集まるこの場所が好きでやってる

そんな感じでした。



夫チョイスはたまにこういう発見があるのが

いいです。

(その分、ハズレも多いですが知らんぷり)




もんじゃだけでは満たされないので、

群馬名物?の焼きまんじゅうのお店へ。




まんじゅう、というくらいなので

あんこの入ったものを想像していましたが…




中身のないまんじゅうに、

タレをかけたものだった!


どちらかというと、生地はパンに近い??



へぇえ〜あんぐりという感じニコニコ


話の種に一度食べてもいいかな…

でも、一度食べたらまぁ、いいかな…


というのが正直な感想でしたーお願いアセアセアセアセ




帰りに、いちご農園でお土産をいちご


スーパーのイチゴは赤くなる手前で採るから

あまり甘くないけど、

農園のいちごは完全に赤い状態で採るから

とても甘いんですよね〜よだれ飛び出すハート


群馬の品種のやよいひめニコニコ

 

期待通りの甘さでしたグッ気づき



冬は寒くて家の近所で遊ぶことが多かったので、アンパンマンミュージアム以来の、久しぶりの遠出でしたルンルン


小学校入学後は子供も疲れるだろうし

しばらくはまた遠出は控えるようかなうーん


それまでの間は、5月以降に行きたい場所のストックをためておきたいなチュー


韓国へ妹の赤ちゃんに会いに行きたいし

宮崎県も行ってみたいし

夏はまた八ヶ岳に涼みに行きたいし…

いつも旅行計画がギリギリになってしまうので

早めに計画せねばー