先日、我が家の6歳娘が


「〇〇(娘)ね〜、彼氏いるんだ〜イエローハーツ


と言うではありませんかびっくり



話を聞くと、相手は娘が一番好きなA君。

おおらかで、優しくて、

うんうん、わかるわぁ〜って感じニコニコ

たぶん娘は我が強い方だからオラオラ系は合わない笑

私と一緒…泣き笑い



それはわかったとして、

何故に彼氏?!


彼氏の意味わかってるんかいー?!



どうやら、A君のお迎えに来たパパに

「〇〇ちゃん好きな男の子いるのー?」

と聞かれて、


「A君!」と答えたところ、


「A君も〇〇ちゃんのこと好きだよ〜」

と教えてもらったのだそう。笑



そして、


娘→A君のこと好き

A君→娘ことが好き


右矢印両思いハート右矢印彼氏ひらめき電球気づき



という発想になったのかと泣き笑い泣き笑い泣き笑い


※たぶんA君は自分が彼氏だと気付いてない。笑




このA君は、育休中の保育園帰りによく遊んでいたのですが、2人ともテンションというか波長が合ってて、仲良し。

若干A君が娘の尻に敷かれ気味?笑


ですが、A君は卒園と同時に

遠方に引っ越してしまうんですよね…悲しい


いつか大人になって再開して

A君が本当の彼氏になる日は来るのかな…?ニコニコ





〜余談〜


娘に、

「お母さんは彼氏いないの?」

と聞かれたので、


「お父さんが彼氏でしょ!笑」

と答えたところ、


「いやいや、もうそれは結婚してるじゃん!」

と言われました…笑い泣き




いや、私に彼氏がいたら、大問題だよ…泣き笑い



6歳娘、彼氏の意味は

よくわかっていないようです。笑