2日目はメインのアンパンマンミュージアム!





アンパンマンミュージアムの駐車場は、

最大料金の設定がないので、

歩いてすぐのOKストアに停めました車


平日のみ、一日1,500円の最大料金の設定がありますニコニコ

でも、4年前に行った時は1,200円で、休日も最大料金の設定があった気がしたけど…。ここにも値上げの波が笑い泣き



オープン前に行きましたが、

既にたくさん並んでる〜〜びっくり


平日なのに…!

恐るべし、アンパンマン!!!



まずは、この巨大アンパンマンと

写真撮るよね〜指差し飛び出すハート




入場すると、早速アンパンマンが来てくれて

タッチできましたひらめきパー




なんか立ち方、カッコいいハート


メロンパンナちゃんも〜目がハート




アンパンマンの街は可愛くて

写真映えしますニコニコ




でも、人がたくさん来場するので、

周りに人がいない写真が撮れるのは、

入場してすぐの時だけ泣き笑い



今回、6歳娘にとっては

アンパンマンミュージアムは幼すぎて

楽しめないかな〜アセアセと心配してたのですが


いろんな仕掛けに大興奮でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いや、むしろ娘の方が楽しんでた…?



「ほらっ!〇〇(息子)見てみて!」


3歳息子触ろうとするが、6歳娘が別のものを発見して、


「あっ!ねぇねえ!こっち来て!見て!」


と、触る前に移動させられる…笑い泣き



という場面が度々ありました。。

息子、かわいそう〜泣き笑い




ショーも2つ程見ました。


メインのパン工場前ステージでのショー下差し



ショー用のアンパンマン号があるとは!笑



このショーが終わる頃には

みんな一斉にフードコートに向かいますガーン


我々も向かったけど、既に満席…チーンガーン


大人は二手に分かれて、

1人は先に行って席取りするのが

賢いのかもしれません…悲しい



とりあえず、ジャムおじさんのパン工場にて

パンを買います食パン

それでもそこそこ並んでたよ〜泣



可愛いんですよ…ラブ



お値段は可愛くないけど…不安



前回来た時は300円台だったような。


それでも高いと思ってたのに笑い泣き



娘はハンバーガーキッド。





メロンパン好きな息子は、

もちろんメロンパンナちゃん。




ロールパンナは私ですニヤニヤ



建物外のベンチで食べましたメロンパン



再びミュージアムでお面を作ったり




遊んだりして



14時頃、アンパンマンミュージアムを

後にしました。


前回来た時は娘がハマりにハマって、

そんなに大きくない施設なのに、

閉館の17時までいました爆笑


今回、息子はもう少し遊びたそうでしたが

娘がもういいや〜という感じだったのと、

私達もお腹すいたのでよだれ



小さい子はみんな大好きアンパンマンびっくりマーク


2〜3歳の子がめちゃくちゃ楽しめる場所だと思います目がハート飛び出すハート


再訪できてよかった〜爆笑


旅行を兼ねて、全国のアンパンマンミュージアムへ行ってみたいけど、

近い未来に興味なくなるんだろうな悲しい


これが最後のアンパンマンミュージアムかな…



子育てって本当、一瞬、一瞬だな。。


そう思うと寂しいなおねだり

そして親だけずっと、アンパンマンだよ!とか言ってそう…