先日、家族で神奈川方面へお出かけしてきました〜車ダッシュ


一番の目的はアンパンマンミュージアムびっくりマーク


娘が2歳の時に行ったことがあり、

ものすごく喜んでくれたのが嬉しくてラブ

3歳の息子もアンパンマン好きなうちに

ぜひ連れて行きたかったのです。



今回泊まりで行ったので、

1日目はソレイユの丘へ。



三浦半島の方にあって、

思ったより横浜からは離れてた!笑


しかも、夫がナビ設定を間違えていて

1時間ほど余計にかかりました笑い泣き


まずは近くで三浦半島の海の幸をうお座



三浦半島と聞いて、もう生魚食べる口になってたちゅー




さて。

ソレイユの丘は、入場料無料です!

(ただし、駐車料金は1,050円かかります)



入口入ってすぐの菜の花畑でパチリカメラ



良い風景〜キラキラキラキラ


この日、めちゃくちゃ風強かったですアセアセ


海沿いにあるから尚更なのかも?




遠くに海が見えるー!



とにかく、珍しい遊具がたくさんあって

楽しそうだった!ルンルン




↑ジェットコースターみたいに、レールがあって一周できる。初めて見た!キョロキョロ



遊具の他には、ミニ遊園地や、ソリゲレンデ、

ふれあい動物園、本格的アスレチックも!


こちらは有料。


公園自体は無料なんだけど、

いろいろやろうとすると結構お金使いそう爆笑



もちろん、遊園地には連れてかれるよね目


遊園地エリアは小ぢんまり。

アトラクションは、四つくらい。


でも、それが未就学児連れにはちょうど良い二重丸



息子は、車に乗りながら水鉄砲?で

的当てするやつ。




娘は、絶叫系アトラクション。


あと、2人でメリーゴーランドに乗りました花



来たのがお昼後になってしまったので、

3歳の息子がお昼寝時間で、

ぐずぐずだったので公園と遊園地で遊び

退散いたしました〜ダッシュ


ゴーカートやおもしろ自転車もやりたがってたけど

休日でものすごい並んでて諦めましたタラー



平日の空いてる時に来れば

より楽しめそうな公園でしたニコニコ



公園で遊んだ後は、横浜へ向かい…

(その間に息子は昼寝zzz)チェックイン。



小学校まで添い寝無料、朝食無料の

コスパ二重丸な、コンフォートホテルグッ



建物に入って、めちゃくちゃ既視感…!

と思ってたら、たぶん前回のアンパンマンミュージアムの時にもここ泊まってた…笑い泣き


考えること、数年前と変わってない〜笑



夕飯は、ピザが食べたい!との娘リクエストだったので、検索してたまたま見つけたこちらピザ



ここ、よかったです!!


ピザも普通に美味しいんだけど、

何が一番よかったかって、

壁面のシアターでずっとトムとジェリーが流れてることびっくりマークびっくりマーク




音はないけど、映像だけでも楽しめる系なので、釘付けでした笑


これで子供達がだいぶ静かにしててくれた!笑

TV見ながらご飯食べるわけだから、お行儀はよろしくないけどね。でも、本当にありがたかった!


キッズ用ドリンクメニューや

子供椅子もあったので、

子連れにも優しいお店なんだと思う看板持ち


おかげで大人の我々は2人でゆっくり

ワインボトル一本入れて、

ゆっくり飲めましたよ…泣き笑い赤ワイン赤ワイン赤ワイン



2日目へつづく。