昨日は土曜日でしたが

夫が仕事のためワンオペDAYでした。


いつもは何しようと悩むところですが、

この日はミッションがあったので

それをこなしながら過ごし、

自分の中で充実した一日でしたグッ



なんでもない、我が家の一日ニコニコ




9時半〜


朝はご飯&TV後、

娘と息子は射的屋さんごっこ銃




懐かしい、割り箸の鉄砲。



夫が前に作ってくれたもの。

これが、お金かからないのに結構遊べて

なかなか良い二重丸



その後は、前に買ったアイシングクッキー

の手作りキットを子供達とクッキー





息子リクエストのアンパンマン。

線を私が書いて、息子に鼻とほっぺの色を塗りつぶしてもらったスター



ここまではよかった。


私が顔を塗ろうとしたら、悲惨なことに笑い泣き




…ごめん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

途中でやめた。笑

もっと早くやめるべきだったかもしれない。笑笑



娘はすみっこぐらしのしろくま。


これも私が縁取りして、他を娘が担当!



こちらはうまくいったダッシュ



少しオーブンで焼きます。


2人でのぞいてるの微笑ましいニコニコ




チンピンク音符


アンパンマン…笑い泣き



意外と厚みがある。笑



形はどうあれ、美味しく食べました飛び出すハート


11時〜


娘と作るバレンタインの材料を買いに

3人でお買い物へ車

(ミッションその①)


ちょっと悩んでるだけで、

3歳息子が飽きて大変なので滝汗

ぱぱっと選んで、帰りに昼食のパンを買って、

帰りました。



12時半〜


お昼は、買ってきたパンをお庭で食べました。


娘の希望だったのですが、

パンくずがポロポロ落ちるので

結果的に部屋で食べなくてよかった笑



お互い、相手のパンを一口ずつ交換こ。


寒すぎない日であれば、

お庭にシートを敷いて食べるのは

気分が変わるし、特別感があって

なかなか良いですOK


14時〜


娘の学用品を見るために西松屋へ!

(ミッションその②)


こちらはおもちゃコーナーがあるので

息子もしばらくは飽きずにいてくれます。笑


手提袋と給食用ナフキンゲット気づき



それぞれ1,000円位でした〜にやりキラキラ



体操着袋とナフキン袋はサイズが合わず…もやもや


バースデイとかしまむらとかに

別のサイズあるのかな?


なければネットで探すけど、実物見たいなうーん



帰りにたまたま見つけた公園で遊ぶびっくりマーク



息子と同い年の3歳の女の子がいたので

3人で仲良く1時間以上遊んでたかな?


たくさん身体を動かして

寒くなってきた16時に帰宅しました自転車ダッシュ



17時過ぎ〜


ワンオペを知った私の母が

夕飯のおかずを持ってきてくれました。(神)



いつもはじぃじ(私の父)の夕飯の準備があるので帰るところですが、

この日は同窓会で珍しく出かけたため

一緒に我が家で夕飯を食べましたスプーンフォーク





この日は天気も良かったこともあり、

ワンオペにしては(私の中で)活動的な

一日になりました指差し


①バレンタインの材料を買う

②学用品を買う(一部)


の2つのミッションも達成できたし、

子供達も公園に連れて行けたし、

最後はばぁばの助けもありつつで、


充実した一日だったな〜ルンルン




残りの連休も楽しみますグーハート

(残りは夫もいます)