金曜日、私と夫は仕事を休んで

娘と一緒に就学前の相談のため小学校へ学校


時間があれば記録しようかと思いますが、

2年前にブログで書いていた吃音(どもり)のことです。

正直、今は保育園でも私達の中でもその話し方に

慣れてしまってあまり気にしてはいないのですが、

この先、小学校で本人が困ることがあるかもしれない…

と、ことばの教室(通級)へ相談に行きました。




お昼に終わったので、3人でランチスプーンフォーク


せっかくなので

子猿(3歳の息子のこと泣き笑い)がいたら、

絶対に行けないであろうお店へ笑


お気軽フレンチランチ〜よだれ



娘は静かにしていられるので

こういうお店も一緒に来られる飛び出すハート


一品一品、大切に出してくれるお料理で

久しぶりに心も満たされたお食事タイムだった…目がハート


また子猿がいない時に、こういうランチ

したいな〜(息子よ、ごめん笑い泣き)



その後は娘リクエストで図書館へ。




これとあと何冊か。


今回は全て娘チョイスでした。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



土日は、夫が仕事のため、ワンオペ…魂が抜ける


しかも天気が悪くて寒いガーン



こんな時何しようか困りますタラータラー



土曜日は小児科で保湿剤処方してもらい、

(とりあえずこういう時に外出る用事作る)

お昼は子供達リクエストでお弁当お弁当

2人でピクニックごっこしてるそう笑



残り物と冷食だけど、

こんなのでも喜んでくれる子供達泣き笑い


尊いね…笑い泣き



お昼後も本当にやることなくて、

娘がつまらないとため息つき過ぎて

こちらがつまらなくなる程なのでチーン

行きたいと言われたミスドへ〜ピンクドーナツ


福袋の引換券があるしねグッ



で、その後実家にお邪魔して、

夕方から夜まで入り浸りましたとさ…


夕飯食べさせてもらってお風呂まで入って

帰ってきましたとさ…笑い泣き

ありがたい…



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


日曜日の今日も朝から雨〜傘

夫も朝から仕事〜スーツ

寒い〜雪の結晶

外出たくない〜昇天



朝ご飯食べてーパン

子供達はプリキュアとかTV見てーテレビ

私は洗濯とか夕飯の下ごしらえ。


そのうち自然と2人でワークタイム。





息子のワークは娘が見てくれるよだれ

(私が見なくていいからラクだというズボラ精神)



このまま家にずっといるのも限界なので

雨の止んだ時を狙ってマックへハンバーガー




子供達はハッピーセット猿




帰ってきて、娘はアマプラでドラえもん。

息子はまたワーク鉛筆



私は息子の隣でアメブロで今に至るスマホ



そんななんでもない休日を過ごしておりますニヤニヤ


さあ、この後どうしようかなニコニコ