三連休の中日は、銀座(京橋)にある、

警察博物館へ行きましたパトカー



/ジャーン\



最近、寒くなったからなのか、

子供が家でも過ごせるようになったからなのか、

あまり遠出はしておらず…


せっかくの三連休だし、2日目くらい

ちょっと疲れそうなところへ行って

気分変えるのも良いかな〜とちゅー



地下鉄を出ると、そこは急に

洗練された都会の雰囲気…キラキラ←田舎者


だって、建物に職場生えてるよ?




入口にはパトカーがお出迎えパトカー



整理券を取って、制服着れました指差し



白バイにも乗れるよグッ



他にヘリコプターもありました!



館内も、楽しいゲームがたくさん気づき



指紋採取をしてみたり、




指名手配犯を探したり、




街の危険を学んでみたり、




犯人の足跡を特定したり




未就学児でも楽しめますOK



並ばなくてはならないけど、

自転車に乗れるアトラクションもスター




ハンドルがぶれやすくて難しい泣き笑い



上の方の階にも、歴代の警察官の制服とか

昔の運転免許証とか、興味深いものが

あったのですが、息子は薄暗くて

マネキンが制服着てるのが怖かったらしく

あっち行こ!でなかなか見れず魂が抜ける



6歳の娘は一つ一つじっくりみれるけど、

3歳の息子は長時間はまだ難しいなー…

乗り物好きとかでもないですし…

乗り物好きなお子さんだったら長く楽しめそう。



警察博物館を出た後は、少し歩いて

有楽町駅の方まで。


途中アンテナショップを覗きつつひらめき

まぁ、ゆっくりは見れない真顔何も買えず笑い泣き



ユニクロTOKYOにキッズスペースがあると

聞いたので、そちらで少し休憩。


思ったより広くはなかったけど、

積み木やお絵描きができます。



画伯の抽象画(?)笑


姉弟がいると2人で遊んでくれて助かる…


子供達を見守りながら、疲れすぎて

途中うとうとしてました…昇天zzz




そんな広くないスペースなのに、

だいぶいた気がする…泣き笑い



本当はメトア銀座とか、

GINZA456とか気になるスポットもあったけど

とてもとてもそこまで辿り着けず。笑

私の体力的にもw

既に銀座来る時点でかなりの体力使うww



夕方に差し掛かってきたところで

帰路につきました。

(また電車を乗り継いで帰る、しんどい)


最近、休日は息子も昼寝しない日もあり

この日も大丈夫だと思って来たけど、

やっぱり眠かったみたいで帰りはちょっと

大変だったかな…昇天


やっぱり当日の思いつきではなく、

前日から予定立てて朝早く出るべきだなーと

学びました笑い泣き



それでも、新しい場所は新鮮で楽しいチュー


疲れるけど行ってよかった音符


また新しい場所を探してお出かけするぞー!




道の途中、桜?が咲いてた!

早桜かな?それにしても早い桜