少し日が経ってしまいましたが、

今年のクリスマスの記録ですクリスマスツリー


我が家は日曜日のクリスマスイブに

お家でクリスマスパーティーをしました誕生日帽子

(といっても、クリスマスっぽいご飯とケーキを

食べるだけですが…)



この日は大寒波で、ものすごく寒かったので

基本的に午前中はお家から出ずにまったりコップ



お昼過ぎにご飯の買い出しのため、スーパーへ。


子供が生まれるまで、イブの日にスーパーに行くことなんてなかったですが、

クリスマスのスーパーはめちゃくちゃ混んでる泣き笑い


ショッピングモールも混んでる。

(そしておもちゃ屋は長蛇の列ハッ)


ケーキ屋も並んでる誕生日ケーキ


道も混んでる車車車



街全体が浮かれてるこの感じ…



嫌いじゃないですキメてる笑



因みに毎年クリスマスが明けると、年始までは

びっくりするほどショッピングモールが空いてる。笑

その落差も面白い🤣



夕方には、じぃじとばぁばが

クリスマスプレゼントを届けにきてくれましたプレゼント



ワクワク…




ジャーン!



娘はリクエストしてた「抱っこしてネルン」





これ、ただの喋って寝る人形かと思いきや、

寝る目の動きとか表情がリアルすぎて

最近のおもちゃ、すごーガーンって思いました。


早速夢中になって遊ぶ娘音符


寝る時も隣に寝かせていて、

これはヘビロテしそうなおもちゃ!

なかなか良いチョイスひらめき気づき




息子はマグネットボートっていうのかな?


よくわからなかったので私が選びました上差し



リバーシブルになっていて

裏面もちがう遊びができます。



貰った時はやったけど

今はそこまでハマっておらず…?滝汗



これから活躍することを祈りますにっこり



それにしても、私が小さい頃は

祖父母からクリスマスプレゼントを

もらう文化はなかったな…


今のじぃじばぁばは、大変だ…真顔

そして、本当にありがとう…悲しいキラキラ

私も将来の孫のために老後資金を貯めておかねば…!




ご飯は毎年似たり寄ったりな感じでスプーンフォーク




スーパーのチキンがしょっぱかったな〜真顔


夫が自分で焼いたチキンの方が

断然美味しかった(そして安くできた)。


来年は夫にチキンかローストビーフを

作ってもらおうキメてる(私はサラダとスープ担当)←楽



ケーキは今年もそれぞれでお祝いケーキ



スポンジ嫌いの娘のために

チョコケーキ(ほぼチョコ)と

バナナマロンタルトを選択肢に入れました。

最終的にチョコケーキをチョイス!


みんなで一口ずつ交換しながら食べたもぐもぐ



日曜の夜は早く寝て…

(そして我々は夜中に一度起きて

プレゼントを置いて…)



朝にはサンタさんからのプレゼントプレゼントサンタ


セガトイズ(SEGA TOYS) ヘッドセットではいしん⁈ カメラもIN! マウスできせかえ! すみっコぐらしパソコン MY LIVE キッズカメラ、子供用ARNSSIENカメラ、6.1センチ(2.4インチ)IPSスクリーンデジタルカメラ、180°フリップレンズ生徒向けカメラ、プレイバックゲーム付き子供向け自撮りカメラ、4 5 6 7 8 9 10 11歳女の子・男の子向けクリスマス/誕生日プレゼント


すみっこパソコン(6歳娘)&キッズカメラ(3歳息子)



娘は5時過ぎに夫と起きて、

早速遊んでました飛び出すハート


リビングで夫が仕事してる隣で

一緒にパソコンに向かってたニコニコ


「仕事してるの〜!」と嬉しそうイエローハート



息子はいつも通りに起きて開封。


反応は去年ほどではなかったけどあせる

やっぱり息子は難しい…


でも、保育園の先生曰く、

すっごく喜んでいましたよ〜びっくりマーク

とのことで、一安心ダッシュ



今年は、ついに娘から

サンタさんって本当にいるのかな?と

聞かれた時もあり、


サンタ業務ができるのって

実はすごく短い?!と気付いたハッ



あと何回できるのかな…


と、少し寂しくも感じたのでした。