上の娘は、来年小学一年生になりますランドセル


そこで気になるのが、学習机鉛筆



低学年のうちは、親が勉強を見ることが

多いみたいだし、しばらくはリビング学習?


そうなると学習机は入学前には不要かな…


と思いつつ、


でも、何か書いたり本を読んだり、

自分だけの作業スペースというのは

やっぱりあった方がいいのかも…


と思ったりもしますねー




入学前に買うor買わないは

まだわからないけれど、

先日IKEAに行った際に

ついでに学習机も見てきました〜目



IKEAで学習机といえば、

どうやらMICKE(ミッケ)というシリーズが

主流のようです…!




おぉ、学習机っぽい…!


机の上の棚は、別売りなので

有り無し選べて良い二重丸



お値段もお手頃ですOK



でも、こちらの机についている物入れ、

下部分が開戸になってるので、

それはなんとも使いにくそう…もやもや



こちらのシリーズ、

コンパクトサイズもあります!




コンパクトテーブルのみであれば、

8,990円拍手



初めのうちは、これだけでも良いかもスター



作業スペースが足りなくなったら、

引き出しワゴンを買い足して

横に着けることで、スペースが広がる!



こちらのワゴンは、全て引き出しなので

使いやすそう気づき


ワゴンの値段を撮るの忘れましたが、

ネットを見たら10,000円でした。




上の写真のセットだと、

トータル23,990円みたいです。



上の棚はいらないかな?と思ったけど、

ホワイトボードになっていて書くことができるし、

磁石がくっつくのでメモも貼れて二重丸



もし学習机を置くとすれば、

低学年のうちはリビング横の部屋に置いて

自分の部屋を持つようになったら

2階へ持っていこうと考えてるので

別々に運びやすい点も良いニコニコ


IKEAの中では、このセットが良さそう目



お手頃な値段のIKEAも気になりつつ、

もう少しシンプルで大人も使えて

オシャレで機能的な机も探したいな〜



学習机探しの旅は、

まだ始まったばかりです船