石垣島旅行、3日目の続きです。



午前中にカヌーをした後、

前回飲んだサトウキビジュースが

美味しかった、ぱぱ屋へ!




ヤエヤマヤシ群落の目の前です。




このジュース、砂糖と水は不使用!


代わりにサトウキビの搾り汁を使っていますジュース




前回はドラゴンフルーツを頼みしたが、

今回はフルーツの不作で種類がかなり

少なくなってた…悲しい


こちらは、マンゴー&パイン。


マンゴーの甘さとパインの爽やかさで

とても美味しかった二重丸



私は少し飲んだくらいで、

ほぼ娘に飲まれてしまった泣き笑い


夫はシークァーサー系にしていましたが、

ちょっとさっぱりし過ぎなので

あまり好みではなかったかなー知らんぷり

息子はサトウキビジュース。



背の高いヤエヤマヤシも見学。




この後、川平湾へ行こうと思っていましたが

やはりどんより曇り空…悲しい



綺麗な景色を見るのが目的なので、

この日は諦め、底地ビーチへやしの木




子供達は貝殻&石(珊瑚のかけら)探し、

そして、またヤドカリ探し。






こうやって見ると川の水みたい…





海のそばには遊具もありました。








こちらのビーチでお昼ご飯。


気になっていた、知念商会という商店の

オニササを朝に買っていました。




有名な石垣島のB級グルメらしいです!


6年前に行った時は存在知らなかった!



オニギリとササミカツを合体させたものびっくりマーク


略して⁈オニササ、らしいです爆笑




これ、ちょっとシステムが面白くて。



こんな風にショーケースに

いろんな揚げ物とおにぎりが置かれていて、



上にあるビニール袋を手にはめて、

好きな揚げ物とおにぎりをとる!


で、オニギリとカツの間にソースをかけて、

オニギリをささみの形に握れば完成指差しおにぎり



ササミカツとオニギリを一緒に食べるだけなんだけど、美味しいんです。笑




ビーチで散策したり、のんびり過ごし




ビーチを後にしました車



車でまた少し走らせ…


バンナ公園ダッシュ




この公園自体は、すごく広くて

山丸々一個分が公園になっています。


公園内が広いので、遊具のあるエリアまで

車で行きます。



星空がキレイに見れることでも有名。

(見たかったけど、三日間曇っていて、

ついに星空を見ることはできなかった…悲しい)



息子は来る途中、車で昼寝したので

そのまま私も車の中で待機。


娘と夫は先に公園へ。



息子が起きてから合流しました気づき



とにかく遊具が充実してるひらめき




3歳の息子が旅行で一番楽しそうだったのが

この公園…泣き笑い




公園なんていつでも行けるじゃん!

って思うけど、笑

この公園は眺めがよく、海も見えるので

それはここでしか味わえないかと上差し




晴れてたら更にキレイだと思う!



17時になって帰ると言っても、

もっと遊びたかった〜と言われる位タラー



大きめの遊具がたくさんありますが、

もっと小さい子が遊べるエリアもありましたよスター




この日の夕食は、公設市場のフードコートで

いろいろ食べてみよう!と行きましたが、

ほとんど店が閉まっていた…魂が抜ける


ガイドブックでは営業時間内なのに…



石垣島では、ガイドブックやGoogleでは

定休日ではないはずなのに、

行ってみるとお休み、ということが

よくありました真顔


月曜火曜だったせいもあるかもしれません泣

あとは、ゆる〜い島民性もある?笑


土日でない場合は、行く前に電話して

確認する方が良さそうです笑い泣き




アテが外れてしまった我々汗うさぎ


良さそうなお店に電話をかけましたが

どこも予約でいっぱい真顔


子供2人連れていつまでもぷらぷらできないし



目の前にあった


A&W



で、済ませました〜爆笑

(前回の旅行も3日目A&Wだったな…)



ありがとう、A&W…爆笑


(飲み好きな夫は消化不良だったのか、

帰りにホテル前の居酒屋へ行ってました生ビール)



夜の石垣島の市街地は、

どこかアジアへ海外旅行に来たような

雰囲気がありました星空


そんな雰囲気を味わえただけでも

楽しかったです花




3日目おしまい。