朝晩はだいぶマシになりましたけど、

昼間はまだまだ暑いですね…


むしろ、真夏⁈という感じの暑さ…太陽


そんな、極暑な中、

我が家は浅草へ…電車



すごい、夕日を浴びて金ピカに輝いてる…w



浅草へ行ったのは、元々用事があったから。


夜は、夫関係の集まりに家族で参加。


他の子供達もたくさん来ていたので、

子供達は遊んで、大人はお酒を楽しめましたカクテル





翌日は、花やしきへ。


娘が1歳9か月位の時にも来ました。


その時は、2歳未満は入場無料、乗り物無料、

付き添いの大人1人も無料という、

なんとも太っ腹な料金設定でした。

(つまり、大人の入園料1000円✖️2人分のみ)


今は、0〜4歳が無料で、

付き添いの大人は有料となっていました。


2歳未満の子を持つ家族にとっては

値上がりしたけど(前がお得すぎた)、

3歳の息子がいる我が家にとってはラッキーキラキラ



そして、花やしきは敷地が狭くて、

遊具と遊具がすぐ近くにあるので、

それも小さい子連れにはgoodグッ

移動距離が短いの、素晴らしい泣き笑い





娘は、夫とローラーコースターチュー

絶叫大好き系女子です。笑




その間、乗れない息子は

アンパンマン…笑(コインのやつ)



家帰った後に、またアンパンマンやりたいな〜

って言ってた…印象に残ったアトラクション、これ?笑



カートに乗る、お化け屋敷。



私と息子、夫と娘に別れて乗りましたが、

終わった瞬間、奥に乗ってた息子が

一目散に降りようとしていた…爆笑


終わった後、苦笑いで顔がこわばってて

「もうやりたくない」と言ってた…笑笑


娘も絶叫系は好きだけど、

お化け屋敷はもう嫌だと言ってました笑

夫が怖がらせすぎたのもある!




お昼はもんじゃ焼き。



久しぶりに食べた〜よだれ


食べ慣れないものは苦手な娘。

ぐちゃぐちゃ系はダメかな?と心配でしたが

普通に食べてた拍手


息子も初めは食べてたけど、

その前にお菓子を食べてしまってたので

少し食べてごちそうさまお願い💦




お昼後に再入場したのですが、

冒頭にも書いた通り、

とにかく暑い!真夏日びっくりマーク



飲み物がなくなったので買おうにも

園内の自動販売機の水、お茶は全て売り切れ!


仕方なくカキ氷をかき込む私カキ氷

(普段こんなにぱくぱくカキ氷食べれないけど

暑過ぎて全然いける。。)


子供達もアイスやクレープで休憩…



身体中汗でグッショリ…タラー


そんな暑さで疲れ果てた中、

ちょうど息子の昼寝時間にさしかかり、

暑さと眠さでグズグズMAXガーンガーンガーン




もうこれ以上は無理だ…チーン


と、花やしきを後にしたのでした笑い泣き




帰る時も、私の抱っこじゃないとダメで、

めちゃくちゃ暑い中、息子をおんぶして

駅に向かって雷門を歩く…昇天

駅まで意外と歩くんですわ、これがまたおいで



修行でした…爆笑

(途中から眠りについたので、夫が代わってくれた)



とにかく暑くて判断力鈍るし、

大人も子供もみんなイライラしちゃうしで、



やっぱり暑い中でお出かけはしちゃダメだ



って改めて思いました。笑い泣き



今回は用事があったから来たんだけどね。

まさかこんなに暑くなるなんてね。



でも、久しぶりの浅草〜!


ザ•観光地って感じで、

美味しそうなスイーツがたくさんあるし

各国からたくさん人が来ていて、

ワクワクしました〜音符






ホッピー通りで、ビール飲みたかったなぁ。笑