清泉寮の後は、少し車を走らせ…



気持ちの良い真っ直ぐな道!




尾白の森 名水公園べるが車ダッシュ

(その間に子供達は車内で昼寝グッ)





キャンプやBBQなども楽しめ、

温泉もある大きな公園です。


ここでの目的は水遊びびっくりマーク



広いじゃぶじゃぶ池があるのですが、

池の水がとてもキレイキラキラ

循環してない?掛け流し?←


さすが名水公園というだけあるあんぐり





持参した水着に着替えて、遊ぶ!




私もわきの岩に腰掛けて足をつけて涼む照れ

水がキレイだから気持ちが良いよ…



一通り遊んだ後は、着替えて隣の遊具へ。




/こっちも気になってた〜\



娘は、このターザンロープにはまってた!



前は上手く掴まることができなかったけど、

今回初めて1人でできるようになって

楽しすぎて最後はひたすらこればかり花



息子はすでにしっかり掴めてます!笑い泣き



さすが子猿…!爆笑爆笑



公園に着いたのが4時前だったので、

1時間ちょっと遊べたかな?




でもこの公園、本来ならもっと時間をかけて

遊ぶべきところだわーー!



公園に隣接する尾白川では、

自然の水を利用したスライダーがあるらしい!



画像はお借りしました。



時間がなくて幼児向けに親水池を選んだけど

こっちもすっごく楽しそう…びっくりマークひらめき



しかも、公園内に日帰り温泉もあるので

遊んだ後はお風呂に入って身も心も

さっぱりして帰れるみたいよだれ



来年の夏は、川に遊びに来れたらいいな…目がハート




さて、直前に決めたので、

清里•八ヶ岳のちょうど良さそうな宿は

空いておらず、直前で空きが出ていた、

甲府のビジネスホテルで

一泊しましたビル


思いついた時にパッと出かけられるように

車中泊デビューしたいなぁ、と思う

今日この頃ですキメてる

←でも体力ない私、寝れなくて疲れそうという不安もある😂